アヴリル・ラヴィーン死亡説にファンが騒然!影武者説など疑惑は深まる

およそ2年ほど前から、ネット上では日本でも一世を風靡した女性ミュージシャンに関する都市伝説が囁かれ始めていました。

それは…

アヴリル・ラヴィーン死亡説にファン騒然

「アヴリル・ラヴィーンは2003年に死亡している…」

という、有名人にありがちな「死亡説」。

ですが、アヴリルは2003年以降もアルバムをリリースして大ヒットしてますし、2005年にはバンドSum41のデリック・ウィブリーと結婚して2009年に離婚、2013年にはニッケルバックのチャド・クルーガーと結婚して2015年に離婚。

全くエンターテイメントの世界から消えたのならともかく、公私共に話題を振りまいていたアブリルに死亡説は無理があるのでは…

と思いがちですが、現在「昔のアヴリル・ラヴィーンと今のアヴリル・ラヴィーンは別人よ!!!」と声高に叫ぶツイートが話題となり、11万回以上もリツイートされてるんです。

それがこちら

「アヴリル・ラヴィーンは死亡していて、そっくりさんと入れ替わったのよ」

という「死亡説」と「別人説」を主張。

このアヴリル・ラヴィーン死亡説の要点をまとめると…

  • アヴリル・ラヴィーンは18歳の時に一躍スターとなり、所属していたレコードレーベルはパパラッチ対策として、見た目のよく似たメリッサを雇った。
  • その後、アヴリルの祖父が死亡した後、悲しみに暮れた彼女は2003年に自ら命を断ってしまった…
  • しかし、レーベルは人気絶頂だったアヴリル・ラヴィーンの死を隠し、メリッサを本物のアヴリルとして曲をリリースし続けた。

とのこと。

このアヴリル別人説に火を付けた@givenchyassというアカウントは、その後もアヴリル・ラヴィーンが別人と入れ替わった説を裏付ける証拠を投下。

さらに@givenchyass宛には「実は私も怪しいと思ってたの…」という人たちからのタレコミ情報が殺到することに…

「彼女は見た目の似た女性を雇ってLA周辺をうろうろさせて、パパラッチにポーズをとらせてるのよ」
(左が本物アヴリル、右が偽アヴリル)

目の形が違うとのタレコミ…

昔と今では筆跡がぜんぜん違うとのタレコミ…

この他にも「鼻の形が昔とぜんぜん違う」「声のトーンが変わってる」などの指摘も。

また、このような身体的な特徴意外にも「アヴリルがダイエット食品のPRを始めた時から怪しかったのよ」など、過去の仕事面での変化を指摘するファンも多数。

アヴリル別人説を信じるか信じないかは…

10代でトップスターとなったアヴリルも、今は32歳で二度の離婚。

多少の見た目の変化や趣味、好みの移り変わりは誰にでもあるものですが、これほど大勢の人が関心を寄せるということは、違和感を感じてるファンが多かったのでしょうか…

ちなみに、こちらはアヴリル・ラヴィーンの1stシングル