【本当にあった宝くじの怖い話】高額当選で地獄に落ちた不幸な10人まとめ

宝くじの怖い話5「強欲な若妻」

ブラジル出身のレンヌ・セナは肉屋で働いていたが、糖尿病が悪化して両足を切断することになり、仕事をなくしてしまった。

生活費のために露天商をはじめたが、妻は子供をつれて出ていってしまいドン底に。

そんなレンヌだったが、2005年に宝くじで1680万ドルの大金を手にした。

すると、大金を手にした彼には25歳も歳下のアドリアーナ・アルメイダという彼女ができて、すぐに結婚。

若妻のアドリアーナは財産の管理をするようになり、まさにやりたい放題。

彼女は夫を説得し、遺産の半分をアドリアーナに残すと遺書を書かせ、夫の銀行口座から大金を引き出し、自分の口座に移動させた。

しかし、アドリアーナが勝手に不動産を購入していたことを知ったレンヌは激怒し、妻の浮気も疑い始めた。

レンヌは遺書からアドリアーナの名前を外すと宣告すると、彼女は家出してしまった。

数日後、レンヌが行きつけのバーを訪れると、武装した二人の男が現れ金銭を要求。

手持ちの金を奪うと、レンヌを射殺して逃走した。

警察の捜査で、この殺人はアドリアーナが腹いせに計画していたことが判明し、彼女は逮捕。

懲役20年が宣告された。

宝くじの怖い話6「少女のハニートラップ」

リー・コストは宝くじで25万ドルを手にすると、すぐに仕事を辞めて贅沢な暮らしを始めた。

しかし、彼があぶく銭を手に入れたことは広く知れ渡り、自宅には何度も強盗が押し入り、現金数千ドルや高価なジュエリーが盗まれた。

ある日、リーは美しい10代の少女と出会う。

ディナーを食べた後に二人で自宅へ戻り、ベッドルームでくつろいでいると、そこに3人組の強盗が現れた。

強盗はリーをピストルで殴り、自宅から金品を盗み出すと、最期は彼を射殺してしまった。

少女と3人組の強盗は最初から手を組んでいて、計画的に大金を手にすると、リーのジャガーを盗んで逃走。

しかし、逃走中に警察から止められスピード違反で捕まったことから強盗が明らかになり即逮捕。

少女と強盗3人組には、懲役23年と終身刑が言い渡された。