【悲劇】アフガン脱出の5歳少年が猛毒キノコ食べて死亡…6歳の兄も重体

アメリカ軍の撤退と武装勢力タリバンの権力掌握によって、アフガニスタンは大混乱に陥った。

8月末、あるアフガニスタンの一家は、アフガニスタンを出国してポーランドへ入国することに成功。新天地での生活をスタートさせたばかりだったが、思いもよらぬ悲劇に見舞われた。

その原因となったのは、避難先で偶然見つけた「キノコ」だった…

アフガニスタン脱出の少年が猛毒のキノコ食べて死亡

アフガン脱出直後の家族を襲った悲劇

父親がイギリス政府と仕事をしていた関係で、一家はイギリス軍の仲介でアフガニスタンのカブールから出国し、8月23日にポーランドへ到着。

家族は首都ワルシャワに近い難民センターに身を寄せて、新天地での生活をスタートさせた。

ところが、ポーランドに到着してから数日後、一家は次々に腹痛や吐き気を訴えて病院へ搬送された。

原因は、難民センター近くの森林で偶然見つけたキノコ。

アフガニスタン脱出の少年が猛毒のキノコ食べて死亡

なんと、一家は広くヨーロッパに自生する「タマゴテングタケ」と呼ばれる猛毒のキノコを食べてしまったのだ。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS