新型コロナウイルスの最新ニュース

音声でコロナ感染を検査するスマホアプリ「myCOPD」誕生!喋るだけで1分で検査完了

「コロナに感染したかも…?」と思っても、病院に行ったり、検査キットを手に入れたりするのは、正直面倒くさい。

でも、そんな面倒臭さから開放してくれる、コロナ感染の検査アプリが開発されました。

コロナ感染を検査できるアプリ誕生

なんと、そのコロナ感染検査アプリ「myCOPD」は、スマホに向かって喋るだけで、人工知能が陽性か陰性か判断してくれるそうなのです!!!

音声でコロナ感染を検査するアプリ「myCOPD」

検査キットなどを使わず、スマホだけでコロナ感染を調べることができるアプリ「myCOPD」を開発したのは、オランダにあるマーストリヒト大学の研究者ワファ・アルジバウィ氏。

コロナ感染を検査できるアプリ誕生

使い方は簡単。

1.スマホに向かって咳をする。

2.深呼吸する。

3.短い文章を3回読む

時間にして1分ほどのテストで、myCOPDアプリは89%の確率でコロナ陽性を識別、83%の確率で陰性を判別したそうです。

コロナに感染すると、上気道(鼻から喉の気道)と声帯に影響が出て、声が変化します。ワファ・アルジバウィ氏は、コロナに感染した患者と陰性の人の音声データを人工知能に解析させ、myCOPDアプリを開発したそうです。

「アプリは無料で提供され、検査結果もすぐに分かります。多くの人が集まるイベントの会場入口などの検査でも、役立つでしょう」

日本でもmyCOPDアプリがリリースされる日は近い?

こんな新型コロナに関する仰天ニュースも!?

反ワクチン派の格闘家が殺人事件で逮捕
反ワクチン派の格闘家を殺人容疑で逮捕!医師に襲いかかり動物の骨で刺殺

日本も含め、世界中で新型コロナウイルスのワクチンに反対する、アンチワクチン派の人たちが問題となっている。 「コロナウイル ...

続きを見る

新型コロナウイルス感染予防ガムの開発成功
「コロナ感染予防ガム」開発成功!ウイルスを口の中で吸着させて体内侵入を防ぐ

新型コロナの感染予防と言っても、マスクを付けて、こまめに手洗いウガイをするくらいしか、打つ手はありません。 それでも感染 ...

続きを見る

洞窟生活20年の男がワクチン接種
洞窟生活20年でコロナウイルス知らなかった男「ワクチン接種しなさい」

洞窟生活20年の男「コロナウイルスってなに…?」 セルビア人のパンタ・ペトロヴィクさん70歳。かつては裏社会での仕事を生 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース