【実話】孤児のアルビノ少女が世界のトップモデルへ駆け上がる!!

アルビノへの差別と偏見をなくそう

孤児院からトップモデルに駆け上がる中国のアルビノ少女

髪の毛まで真っ白なアルビノの人たちは、その目立つ外見から偏見や迫害を受けることがある。アフリカなどではアルビノの人たちが殺害されたり、誘拐され人身売買で取引されるケースが現在でも後をたたない。

そんなアルビノで生まれてきた人たちへの差別や偏見をなくそうと、シュエリは雑誌やソーシャルメディアで積極的にメッセージを発信している。

「モデル業において、見た目が異なるのは悪いことではなく神が与えてくれた魅力。私にはアルビノへの意識を高める場も与えてくれました。確かに高身長でスレンダーなモデル喪中の目されていますが、障害などを持つモデルを起用する素晴らしいメディアも増えています。これが当たり前の世の中になるべきです」

こんな本当にあった仰天実話も!?

奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に
14歳の少女は美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だった。ところが突然、彼女の体に異変が起きた。体中の皮膚にシワが出来始めたのだ。それからわずか2年で美少女の外見は激変して老婆のようになってしまった…医師の診断は早老症。
【実話】「スポーツ依存症」で死にかけた女子高生と摂食障害の怖い話
スポーツにのめり込むあまり日常生活に支障をきたすほど依存してしまうと、もはや病気。ある女性は、高校時代にスポーツ依存症となり過剰な運動を続けた結果、体も心も病んで死にかけてしまった…きっかけは高校のランニング部に入部したことだった。
【実話】DV男ばかり600人を毒殺した殺人鬼は女性の救世主だった
これは17世紀のイタリアに実在した、女性殺人鬼ジュリア・トファーナに関する話。彼女は生涯で600人もの男性の毒殺に関与したと言われていが、当時のイタリアの女性達からは英雄のように称賛された。彼女が毒殺したのはDV男ばかりだったからだ。

source