Amazonドラマ「グッド・オーメンズ」天使と悪魔が地球滅亡に立ち向かう

Amazonプライムのオリジナルドラマで、大注目の「グッド・オーメンズ」が公開された。

Amazonドラマ「グッド・オーメンズ」

この「グッド・オーメンズ」はイギリス人の作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットが1990年に出版したファンタジー・コメディ小説が原作で、AmazonスタジオとイギリスのBBCスタジオが共同制作。

世界の命運を分ける最終戦争ハルマゲドンに、腐れ縁の天使と悪魔が立ち向かう物語を全6話で描いている。

「グッド・オーメンズ」あらすじ

Amazonドラマ「グッド・オーメンズ」

Photo|YouTube

悪魔のクロウリーと天使のアズィラファルは、地球上での生活を満喫していた。

しかし、来週の土曜日に世界が滅亡するかもしれないハルマゲドンが近づくと、天使軍と悪魔軍が集結して地上は大騒ぎ。

Amazonドラマ「グッド・オーメンズ」

Photo|YouTube

楽しい地上での生活を失いたくない天使と悪魔が手を組んだた!!!

悪魔のクロウリーとお人好しでゲイっぽいの天使アジラフェールが協力してハルマゲドンに立ち向かう!!!

https://youtu.be/hUJoR4vlIIs

「グッド・オーメンズ」の見所

Amazonドラマ「グッド・オーメンズ」

Photo|YouTube

「グッド・オーメンズ」のシリーズの監督には「シャーロック」「ドクター・フー」などを手がけてきたダグラス・マッキノン、脚本は原作を手がけたのニール・ゲイマンが担当。

悪魔のクロウリー役に「ドクター・フー」で主役を演じたデビッド・テナント、天使のアジラフェール役にマイケル・シーン。

「シャーロック」でお馴染みのベネディクト・カンバーバッチが魔王サタンの声優として、ちょっとだけ出演してるとのこと。

キリスト教の聖書や黙示録が物語のベースにあるため、仏教徒の日本人にはとっつき難いかもしれないが、イギリスドラマのスノッブでスラップスティックな感じが好きな人は必見だ!!!

関連記事:Netflixのおすすめ作品一覧はこちら!!!

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース