【必見】おもしろ可愛い動物ニュース動画まとめ!海外で話題のアニマルムービー

【必見】おもしろ可愛い動物ニュース動画まとめ!海外で話題のアニマルムービー

動物動画ニュースまとめ

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!!

全力でジャレる赤ちゃん象(2018/08/19)

タイのチェンマイにある象の保護施設チャイ・ライ・オーキッドでは、観光客が象たちと触れ合うことも出来る人気のスポット。

そこを訪れたアメリカ人観光客の撮影した動画が話題となっています。

女性観光客に全力でジャレてくるのは、生まれたばかりのスキちゃん。

すでに人間の大人と変わらないほど大きいんですが、中身は甘えん坊。

短い鼻を絡ませて遊んでもらおうと必死のスキちゃんの動画に、世界中の動物好きが癒やされまくってるようです。

Source

 

幼女と心配性の犬(2018/08/13)

世界的な猛暑でやたらと暑い2018年夏…

フランスに暮らす幼女マティアスちゃんは、家族や愛犬と一緒に海水浴へ。

マティアスちゃんは浅瀬で遊んでいたのですが…

幼女と心配性の犬
Photo|YouTube
幼女と心配性の犬
Photo|YouTube

ちょっと大きめの波がザブン!!!!!

本人は楽しそうですが、その姿を誰よりも心配していたのが、マティアスちゃんよりも体格の大きな愛犬。

ネットに投稿された動画は大きな反響を呼び、犬の賢さを称賛する声が殺到。

その一方で「犬種は何だ?」と、愛犬家たちが議論を重ねたのですが、結局、よく分からなかったそうです。

Source

 

カンガルーはブランコで遊べたのか?

オーストラリア南部に住むアニタ・クーバーガーさんが、ふと自宅の庭を見ると、そこに野生のカンガルーを発見しました。

まさにオーストラリアならではの光景ですが、さらにカンガルーは庭のブランコに興味津々。

遊び方が分からず試行錯誤しているようですが…果たして、カンガルーはブランコに乗ることが出来たのでしょうか!?

正解は…

諦めて野生に戻るでした!!!

Source

 

犬猿の仲2018

動物界で最も有名な共演NGと言えば「犬」と「猿」です。

かつて両種族の間に何があったのか知りませんが、犬と猿のいざこざは現在でも続いているようです。

その証拠となる動画がコチラ!!!

中国で撮影された、吠えながら追いかける犬と、自転車に乗って逃げる猿…

おそらく、人間からチヤホヤされてる自転車猿を目の当たりにして、犬のジェラシーに火がついてしまったのでしょう。

2018年も「犬猿の仲」は健在であります!!!!

 

リアル「カンフー・パンダ」の華麗なる体術

「ここらで白黒つけようぜ!」

のキャッチコピーでお馴染みのアニメ映画「カンフー・パンダ」を実写化したかのような、武術の訓練に励むパンダ現れました。

グルングルンとアクロバティックに回転してから、笹の枝を棒術のように振り回す動きは「こ、こいつ只者じゃない…」と思わざる得ません!!!!

「伝説の龍の戦士は存在したのね!!」

「実写版カンフーパンダの予告編を見てるようだ」

「彼に弟子入りしたいよ」

Facebookで公開された動画は、たちまち100万回再生を突破し、リアル・カンフー・パンダを絶賛するコメントが殺到中!!!

 

リスのホホ袋パンパン

ホホ袋がパンパンになるまで食料を詰め込んだリスは、「可愛さ」と「マヌケさ」が渾然一体となり、我々をなごませてくれます。

カナダのオンタリオ州で目撃された野生のリスのホホ袋もハンパじゃありませんでした。

ホホ袋パンパンリス
Photo|YouTube

「それ以上詰め込んだら爆発しちゃうんじゃない!?」

と、ハラハラしてしまうほど、動画の撮影者が与えるピーナッツを、殻ごと次々に口の中へ。

驚異の収納力を見せつけたのです!!!!

「これ以上むリッス!!!」

そんな満足げな表情で、リスは立ち去っていったとか…

オットセイどっきりでオバちゃん全力逃走

オーストラリア南部のビーチポートは、海沿いにある小さな町。

ところが先日、いつもは静かな住宅街で「オバちゃんが全力で逃げ出す」珍騒動がおきた。

原因はコイツ…

オットセイにオバちゃん全力逃走
Photo|Instagram

オットセイ!!!!!

海から上陸してきた大きなオットセイが住宅街に迷い込んだところ、偶然そこを通りかかったオバちゃんと鉢合わせ。

その結果…

browncardiganさん(@browncardigan)がシェアした投稿

動画を撮影していた人物はオバちゃんの全力疾走に爆笑。

教えてあげなさいよ!!!

Source

カエルが光る理由「ホタルを飲み込んじゃった」

カエルが光る理由はホタルを飲み込んじゃったから
Photo|YouTube

まるで聖なる力が宿ったかのように、体内から光を放つカエルが目撃されたのはアメリカのテネシー州ナッシュビル。

ファンタジー映画なら、このカエルが「世界を悪の手から救うためのホーリーパワー」を秘めてそうですけど、光っている理由は非常にシンプルです。

「ホタルを飲み込んだから」

言われてみれば、確かに今の季節はホタルのベストシーズン。

カエルが飲み込んでも不思議じゃありません。

ただ、カエルの体内のホタルが生きているわけではなく、酸素やカルシウム、ホタルに含まれていた化学物質が結合することで、光を放つ生物発光現象が起こっているとか。

人間がホタルを飲み込んでも、お腹が光り始めることは無いと思われるので、変な気を起こさないでね!!!

Source

ペンギンカップルの胸きゅんデート

南アフリカのケープタウンにあるボルダーズビーチで、胸がキュンキュンしちゃうロマンティックな光景が撮影されました。

それは、ペンギンカップルの手つなぎデート。

カリフォルニア州に住むダニーさんが、南アフリカの叔母から送ってもらったと言う動画をネットで公開。

すると、高校生カップルのような初々しいペンギンの姿が大きな話題に!!

「これが真実の愛だよ!!」

「今の私より、よっぽど愛されてるわ」

「ソウルメイトが見つかったのね、羨ましいわ」

ペンギンカップルへ嫉妬混じりのお祝いコメントも殺到。

Source

鳥のエサ泥棒の犯行現場

野鳥に餌をあげたいのに、そのまま屋外に置いておくと、リスなんかの小動物がやって来て食べられてしまいます。

なので、小動物が登ってこられない仕組みの餌かごを、高い場所に設置していたんですが、目ざとくアイツがやって来た!!!!

アライグマの可愛い動画
Photo|YouTube

アライグマ!!!!!

アライグマの可愛い動画
Photo|YouTube

アライ!!!グマ!!!!!

チラチラと動画の撮影者を気にしつつも、スルスルとポールを登って、ついに餌かごに到達。

そして強引に餌をぶちまけることに成功。

可愛い顔して、やることが大胆だぜ!!!

面白ニュースまとめカテゴリの最新記事