【愛犬家】海外の可愛いペットニュースまとめ【愛猫家】

シェアシェアー

海外のメディアで報じられた、ペット関連の最新ニュースをキュレーション&随時追加していきますよ!!!

愛犬家、愛猫家、動物全般が好きな人は読んでってね!!!

スポンサーリンク

世界初!ネコ専用5つ星ホテルオープン@マレーシア

マレーシアの首都クアランプールに、ネコ専用のホテル「Catzonia」がオープンした。

ネコのためのスパやグルーミングサービス、室温管理も完璧で、オスとメスを引き合わせる出会いサービスまであるとか。

ホテルの部屋は4段階のグレードでわかれていて、最もゴージャスな部屋が「VVIC(ベルー・ベリー・インポータント・キャット)」ルーム。

一度に最大10匹まで利用可能で、キングサイズのベッドや、遊び場、音響設備などが完備されている。

ホテルの部屋には、監視カメラがあり、預けた飼い主はいつでもネットから覗き見ることができる。

ネコの身だしなみに配慮したシャンプーのサービスもあり、皮膚のケアやノミ退治もしてくれる。

また、食事も栄養士がネコ向けに研究開発し、魚の白身、赤身、鳥の肝臓などが贅沢に使用されているんだとか。

ホテルの利用期間は3時間~1年の間で選ぶことが出来て、1晩の宿泊費用はエコノミーが日本円で約600円。
一番ゴージャスなVVICで約2500円。

source

[ad#co-1]

これが本当のレスキュー犬!?

イタリアで127年の歴史をほこる世界最大のドッグショー「Crufts」が開催され、会場がどよめくほどの驚きのパフォーマンスが飛び出した。

イタリア人のルーシーさんと、ジャーマンシェパードのデリルは「ミリタリー」をテーマに4分間のパフォーマンスを披露。

息の合ったコンビネーションを披露していき、開始から02:50のところで観客は驚いた。

地面に大の字で寝転がったルーシーさんのもとに駆け寄ったデリルは、なんと心臓マッサージ&人工呼吸のパフォーマンスを披露!!

全身を使って、ルーシーさんの胸部を刺激する姿は、映画なら観客号泣確実な感動シーン!

このパフォーマンスに会場の愛犬家たちからは驚きの声と割れんばかりの拍手喝采。

Facebookに動画がアップされると、世界中から称賛のコメントが殺到。

「この動画を見たら涙が止まらないわ」
「とても美しくて泣いてしまったよ」

しかし、ルーシーとデリルのペアは優勝を逃してしまったそうです。

source

世界1毛深い修道士が大人気!?@ボリビア

ボリビアのコチャバンバにあるカトリック系フランシスコ会の修道院で世界一毛深い修道士が誕生したようです。

それは、ドイツ原産の犬種シュナウザーの子犬で名前はカルメロ。

このカルメロは、数か月前に、この修道院に迷い込んできたんだとか。

その後、修道院のメンバーとして迎え入れ、おそろいの小さなローブを作って写真をネットにアップしたところ「可愛すぎる!!」と拡散されたちまち大人気に!

「ここにいる修道士は、みんなカルメロの事を愛しています。
きっと神が与えてくださったんですよ」(修道士ジョージ・フェルナンデス)

source

こんなまとめ記事も!?

[kanren postid=”537″]
[kanren postid=”577″]

スポンサーリンク

シェアシェアー

フォロフォロー