【大炎上】水槽の魚に塗料で漢字書き込んだ中国の水族館に批判殺到!!

新型コロナウイルスで世界中の人達が外出を自粛しているので、動物園や水族館などの施設は苦境に立たされています。

中国の某水族館も、来館者を増やすために職員たちが知恵を絞りました…

「よし!!!魚に文字を書いちゃおう!!!」

魚に文字書いて水族館炎上!!!

中国のソーシャルメディアで拡散され大問題となっている水槽の画像は、目を疑うものでした。

魚に塗料で漢字を書き込んだ水族館が炎上

魚に何か文字が書いてある…

中国貴州省の水族館は、水槽の中の生きている魚に「趙」「胡」「王」など、中国で一般的な姓の漢字を塗料で書き込み、訪れた人達に披露しました。

水族館の職員たちは、この試みがバカ受けすると信じていたのですが、世間の反応は冷たいものでした…

「生き物を何だと思ってるんだ!!!」

「お前たちに魚を扱う資格はない!!!」

漢字を書き込まれた姿で水槽の中を泳ぐ魚の画像や動画がソーシャルメディアで拡散して批判的な意見が殺到した結果、水族館は大炎上。

思いもよらぬ炎上に、水族館は次のようなコメントを発表。

「魚に害が無いよう、食用の着色料だけを使用しています。そして生物科学にも貢献できるでしょう」

この言い訳は、炎上騒動へ更に燃料を投下することになってしまい…

「だったらお前の顔面に『王』って書かせろよ!!」

「人間に害がなくても魚に有害かもしれないだろ?」

「水族館が金儲けで魚を傷つけるようじゃ終わりだな」

日本の水族館は、こんなことしないよね…?

こんな炎上ニュースも!?

キッズモデルの虐待疑惑動画で母親が炎上
【子役の闇】中国でキッズモデル虐待疑惑動画が拡散して毒親大炎上!!

中国で、児童虐待の疑いがある1本の動画が拡散して、大問題となっている。 天使のように可愛らしい幼女に対する母親の行動に、 ...

続きを見る

中国製じゃありませんミネラルウォーター炎上
【炎上】「Not Made in China」の水に中国ネット民激怒!!!

中国のことを嫌う人も多いですが、海外B級ニュースは非常に好意を持って注目しております。 やはり「おもしろニュース」におい ...

続きを見る

知的障害を抱える息子の腕に自宅電話番号を入れ墨した母親
【中国】知的障害の息子に「入れ墨で自宅電話番号」入れた母親が炎上

「幼い子供が高速道路を歩いている」 中国浙江省温州市の警察が、市民からの通報を受けて現場に駆けつけ、高速道路をふらふらと ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース