人生で一番幸せなのは「サンタクロースを信じていた子供の頃」じゃないですか?
仕事や家賃や税金や血糖値やコレステロールとか、大人に次々と襲いかかってくる厄介事の存在も知らず、サンタさんからプレゼントが貰えるのを純粋に楽しみにしていた、無邪気なあの頃。
そんな夢見る子供たちに向かって、残酷な暴言を放った男がアメリカで逮捕されました。
「サンタはいない!」子供の夢をぶち壊した男逮捕
12月8日土曜日…
その日、アメリカのテキサス州ダラス近郊に位置する教会では、子供と保護者が参加する「サンタさんと朝ごはん」なるイベントが開催されることになっていました。
ちょっとクリスマスまでは早いですが、憧れのサンタクロースに「今年は何をプレゼントしてくれるの?」「クリスマス以外は何をしてるの?」などなど、美味しいパンケーキを食べながら質問をぶつけるチャンス。
期待に胸を膨らませた子供たちが教会へ集まってきたのですが、その敷地内には「クリスマスなんて薄気味悪い!!!」とプラカードを掲げる不審な3人組が…
彼らは、普段からキリスト教への誹謗中傷を行っている、活動家グループで、敬虔なキリスト教徒にとっては、コレ以上無いほど厄介な存在。
教会からの通報で警察官が駆けつけ、敷地内から立ち退くよう警告。
2人の男は大人しく指示に従ったんですが、アーロン・アーバンスキー31歳は抗議活動を続行。
Man Arrested At Cleburne Church After Telling Kids Santa is 'Not Real' https://t.co/3xX68qjxXE pic.twitter.com/Oy0pw8SrVa
— NBC DFW (@NBCDFW) 2018年12月8日
そして、周囲にいるイベントへやって来た子供たちに言い放ったのです。
「サンタクロースなんて本当はいないんだよ」
アメリカでも信教や抗議活動は個人の自由ですが、子供の夢をブチ壊す非道な行いにを続けるアーロンを、教会敷地内への不法侵入で警察が逮捕。
この事件が報じられると、アーロンの大人気ない行いに批判が殺到し、周辺地域のスコット・ケイン市長も「抗議活動の権利は理解しているが、市民はサンタを愛している。サンタ・クロースへの抗議活動なんて馬鹿げてる」と避難。
こんなクリスマスに関する仰天ニュースも!?
-
クリスマスに起きた怖い事件まとめ…聖なる夜の殺人、失踪、怪奇現象…
世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に、事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も… 過去に報道されたニュース ...
続きを見る
-
クリスマス依存症の36歳女性「私の前世はクリスマスツリーなのよ」
2018年のクリスマスは終わり、世界中の殆どの人はニューイヤーに向けて気持ちを切り替えていることかと思います。 しかし、 ...
続きを見る
-
人工知能が作曲した「AIクリスマスソング」は想像以上に地味で怖い!
街中やテレビから、うんざりするほどクリスマスソングが流れてくるシーズン。 正味な話、毎年、同じような曲を強制的に聞かされ ...
続きを見る