ドラえもんみたいなシッポの生えた赤ちゃん誕生!先端のボールの中身は?

「ドラえもんのしっぽ」覚えてますか?先っちょに丸いボールみたいなのが付いてるアレです。

このドラえもんと同じようなしっぽを持った赤ちゃんが、ブラジルで誕生して話題となっています。

ドラえもんみたいなシッポを持つ赤ちゃん

妊娠5週目の頃、子宮の中にいる胎児は誰もがシッポのようなものを持っています。そこから大きくなるにつれて、シッポは体内に取り込まれて、無くなってしまいます。

しかし稀に、そのままシッポが生えたままの状態で、生まれてくる赤ちゃんもいるのです。

ドラえもんみたいなシッポの生えた赤ちゃん

ブラジル東部セアラー州で誕生した赤ちゃんのシッポは左側のお尻から生えていて、全長が約12cm、先端のボールっぽい何かは直径約4cm。

早産で誕生したけれど、シッポが生えてる以外、赤ちゃんの健康には何も問題なかったそうです。

ドラえもんみたいなシッポ切除

これだけ珍しいシッポを持っていれば、それだけでテレビ出れそうだし、一発芸を無茶振りされても困ることはないはず。

ですが、子供の将来のことを考えると、このシッポが日常生活で邪魔になるのは確実。

そこで、シッポの中に軟骨や神経などが含まれていないのを確認した上で、手術で切除。

ドラえもんみたいなシッポの生えた赤ちゃん

切除後に調べたところ、シッポの先端の玉は脂肪と胚が結合したものだったそうです。

こんな赤ちゃんに関する仰天ニュースも!?

10つ子出産は全部ウソだった
10つ子出産は全部ウソ!悪質な想像妊娠で逮捕!精神病院に強制入院

大きなお腹で微笑む女性は、南アフリカに住むゴシアム・タマラ・シトレさん。 つい先日、コチラのゴシアムさんが「世界記録とな ...

続きを見る

幼い子供が犬と結婚する除霊婚
【奇妙な風習】幼い1歳児が犬と結婚…?海外の部族に伝わる「除霊婚」とは?

つい先日、衝撃的な結婚式が執り行われたのは、インド南東部オリッサ州に位置するバリヤン村。 新郎は、まだ1歳になったばかり ...

続きを見る

世界一大きな赤ちゃん
生後10ヶ月で体重30kg…異常な速度で成長する赤ちゃんに医師困惑

男の赤ちゃんを授かった親なら、誰もが「大きく元気に育ってほしい」と願うことでしょう。 メキシコの小都市コリマに住む24歳 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース