【奇妙な風習】幼い1歳児が犬と結婚…?海外の部族に伝わる「除霊婚」とは?

つい先日、衝撃的な結婚式が執り行われたのは、インド南東部オリッサ州に位置するバリヤン村。

新郎は、まだ1歳になったばかりの幼い男の子。

それだけでも驚きだが、新婦は人間でなくメスの犬…

幼い子供が犬と結婚する除霊婚

実は、この異様な結婚式には村に住む部族に古くから伝わる風習が関係していた。

 

奇妙な風習「除霊婚」とは?

2020年2月23日に行われた「幼い男の子と犬の結婚式」は、この地域に住むサンタル族に古くから伝わる風習に基づいている。

サンタル族の間では「生まれてきた赤ちゃんの最初の歯が、上の歯だと悪霊に取り憑かれているので、災いをもたらす」と言い伝えられてきた。

幼い子供が犬と結婚する除霊婚

そこで、赤ちゃんに取り憑いている悪霊を追い払うために、サンタル族の大人たちは大急ぎで幼児と犬との結婚式を執り行うのだ。

なぜ犬との結婚式で悪霊が去っていくのか、詳しい理由は定かではない。

ただ、日本の雛人形を飾る風習も子供の災いの身代わりになってもらうためだと言われているので、何か通じるものがあるのかもしれない。

子供の未来のため輪になって踊る

幼い子供が犬と結婚する除霊婚

除霊と聞くと暗くて鬱々とした雰囲気を想像しがちだが、結婚式の参加者たちは色とりどりのドレスで着飾り、子供の幸せな未来を願って太鼓のリズムで輪になって踊る。

あくまでも、この結婚式は除霊の儀式が目的なので、子供が大人になれば人間の結婚相手を迎えることが可能だ。

こんなオカルト関連の実話も…

関連記事:【閲覧注意動画】生徒80人が集団発作!コックリさんでパニック感染

関連記事:【閲覧注意】超怖い心霊動画まとめ…海外で拡散した恐怖映像の真相

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-怖い都市伝説
-

© 2020 海外B級ニュース