自分の子供が可愛すぎて叱ることが出来ず、ついつい甘やかしていませんか?
叱り過ぎもよくないですが、甘やかし過ぎると善悪の区別がつかない残念な大人に成長してしまうかもしれません…
中国でも、我が子を叱れない親は意外と多いようで、あるサービスが注目を集めています。
それが…
親に代わって子供を叱ってくれる「レンタル怖いオジさん」です!!!
中国で話題「レンタル怖いオジさん」
こちらの、あばれる君によく似た丸坊主の男性は、中国浙江省に住むルー・シンジュンさん27歳。
「私の代わりに、ウチの子供を叱ってくれないか?」
友人から、こんな依頼を受けたルーさんは、友人の子供を叱る怖いオジさんを演じてを撮影。
すると、ルーさんの演じる怖いオジさんは口コミで評判となり、面識の無い親からも子供への説教の依頼が舞い込むようになったのです。
そこでルーさんは、有料で子供を叱る「レンタル怖いオジさん」ビジネスをスタート。
このサービスが中国のニュースメディアでも取り上げられ、大きな話題となっているのですが批判の声もちらほら…
レンタル怖いオジさんはトラウマになる!?
レンタル怖いオジさんサービスは、両親から「子供の何を叱ってほしいか?」リサーチした上で、オーダーメイドで説教動画を撮影。オンラインで動画を送ってくれるサービス。
「ゴミはゴミ箱に捨てなきゃ駄目だろ!?親の言うことが聞けないなら…お前を捕まえに行くぞ!!!!」
「好き嫌いをしてご飯を残す」「夜ふかしして早寝しない」「遊んだオモチャを片付けない」そんな子どもたちを、バリエーション豊かな怖い表情とボキャブラリーで叱りつけるルーさんの元には、依頼した親たちから感謝のメッセージも殺到。
「3歳の息子は一目でビビっちゃって、すぐに言うこと聞くようになったよ」
「うちの子供が早寝するようになって助かったよ!ありがとう!」
ルーさんのレンタル怖いオジさんは、中国のニュースメディアでも取り上げられ、続々と依頼が寄せられているのですが、一方で「子供のトラウマになる可能性もある」との批判もちらほら…
こんな中国の仰天ニュースも!?


