ボリビア女子プロレスが過激でオシャレ!家庭内暴力への鬱憤から誕生

日本で女子プロレスと言えば、レオタードのような動きやすい衣装で真剣勝負ってイメージでしょうか?

どの国の女子プロレスも、そんな感じかと思っていたのですが、南米ボリビアで流行中の女子プロレス「チョリータレスリング」は、かなり趣が異なります。

なんと、リングの上にはドレス姿の女子レスラーが登場して、そのままの格好でガンガン戦い始めるのであります!!!

オシャレで激しいボリビアの女子レスリング

Photo|YouTube

必見!ボリビア女子プロレスの空中殺法!

オシャレで激しいボリビアの女子レスリング

Photo|YouTube

近年、南米ボリビアで人気急上昇のスポーツが、女子プロレスの「チョリータレスリング」です。

リングに上がる女性レスラーは、まるでパーティーにでも行くかのようなドレス姿で登場。

その衣装を脱ぐのかと思いきや、そのまま試合開始のゴングが鳴るのです。

そんなヒラヒラの衣装を着て闘えるのか心配になりますが、ボリビアの女子レスラーたちは、ルチャリブレ(メキシコで人気のプロレス)の選手のようにドレス姿でガンガン空中殺法を繰り出したり、凶器攻撃や急所攻撃など何でもあり!!!

陽気な音楽が流れて出場選手と観客の男性が踊り始めるなど、会場の雰囲気は和やかで楽しげ。

観客は試合を見ながらリングの選手にポップコーンやポテトを投げ込んでもOK!!会場が一丸となって楽しむスタイルが人気を呼んでいるそうです。

このようなボリビアの女子プロレスは年々人気が上昇しているのですが、最初は、ある悲しい理由からスタートしたそうなんです…

次のページへ >

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS