本当にあった怖いニュース

【少年犯罪動画】12歳の子供が本物の拳銃でコンビニ強盗事件発生!金を要求して発砲!

アメリカでコンビニの店員に拳銃を突きつけて、金を要求する強盗事件が発生した。

世界一の銃社会アメリカで拳銃強盗は珍しくもないけれど、この強盗事件が日本じゃ考えられないほどヤバいのは…

12歳少年が本物の拳銃でコンビニ強盗事件

強盗犯は12歳の少年で、所持していた拳銃も本物だったからだ!!!

【少年犯罪動画】12歳の子供が本物の拳銃でコンビニ強盗

恐ろしい事件が起きたのは2022年6月1日の15時頃。

アメリカのミシガン州ハートフォードにある、ガソリンスタンド内のコンビニに一人の少年が入店してレジに並んだ。

前の客が店を出ると、少年は手に持っていたリュックサックの中から拳銃を出して女性店員に突きつけると、こう言い放った。

「金をバッグに入れろ」

「あなた本気なの?」

12歳少年が本物の拳銃でコンビニ強盗事件

この時、店員のジェシカさんは、子供がオモチャのピストルでイタズラしているのかと思った。けれど次の瞬間、少年は店の天井めがけて拳銃を発砲。

その銃声で「これはイタズラなんかじゃない」理解したジェシカさんは、バッグに現金5000ドル(約65万円)を入れて渡すと、少年はガソリンスタンドから立ち去っていった。

その後、犯人の少年はすぐに警察に逮捕されることになる。そして、少年が拳銃を手に入れた経緯や、少年の過去の怖い話など明らかになっていった。

クラスメートに強盗の相談

本物の拳銃でコンビニを襲った少年は、現場から徒歩で立ち去ったけれど、手に入れた現金を使う間もなく、警察に逮捕された。

その後の調べで、少年はガソリンスタンドの真ん前にある学校に通っている生徒だったことが判明。

事件当日も犯人の少年は学校へ登校していて、クラスメートに「どこのコンビニがセキュリティが甘いか?」など、強盗の計画を相談していたそうだ。

ただ、話を聞いた同級生たちも、本当にコンビニ強盗を実行に移すとは思っていなかったので、引き止めることはなかったとか。

12歳少年が本物の拳銃でコンビニ強盗事件

そして、気になる拳銃の入手経路は、彼の祖父が自宅の金庫の中に保管していたものだったことが判明。祖父は、少年が金庫を開けられることを知らなかったと供述している。

この少年のことを知る地元の女性は、取材に対して次のようにコメントしている。

「今から2年前、庭の手入れをしていた時に、犯人の少年にモデルガンのBB弾で撃たれたことがあるの。彼には人の感情がないのかもしれない…

こんなアメリカの恐ろしい事件も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と捜査で判明した真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

マクドナルドで起きた殺人事件
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。 ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も ...

続きを見る

未解決事件の舞台となったセシルホテルの呪われた歴史
未解決の女子大生エリサ・ラム変死事件…現場は有名殺人鬼も宿泊した呪われたホテル!?

海外の未解決事件や不気味映像に興味のある人なら、2013年に発生した21歳のカナダ人女子大生エリサ・ラムの不気味な変死事 ...

続きを見る

source

-本当にあった怖いニュース
-

© 2023 海外B級ニュース