トランプ大統領のパーティーマスク工場にカメラが潜入!

シェアシェアー

ドナルド・トランプは中国が大嫌い!!!

低品質、低価格の商品をバンバン作ってアメリカの製造業を弱体化させてしまった中国を、事あるごとに罵倒しています。

ですが、中国たたきでドナルド・トランプの支持率が上がれば中国人は大喜び!

だって中国製のドナルド・トランプグッズが売れるからね!

スポンサーリンク

ドナルド・トランプのマスク工場にカメラが潜入!!!

今、中国の深圳にあるゴム製品工場は大忙しです。

間近に迫ったハロウィン、そして大詰めの大統領選に向けたドナルド・トランプのゴムマスクを従業員総出で生産中。

その工場に写真家のアンソニー・クワンさんが潜入。

日本でもドン・キホーテのパーティグッズコーナーなんかで売られてる有名人なりきりマスクの製造過程が激写されています。

有名人マスクの製造過程

面白マスクを作るには、まず金型にラテックスを流し込みます。

この金型の一つ一つからドナルド・トランプのクローンが生まれてくるのかと思うと、こみ上げてくるものがあります…

金型に流し込んだラテックスの固まったものがこちら。

乳白色のドナルド・トランプを職人さんが厳しい目でチェックし、出来の悪いものを省くそうです。

パートのご婦人たちの目も真剣そのもの。

いよいよ着色作業が始まりました。

エアブラシで塗料を吹き付ければ、一気にドナルド・トランプの威厳と風格が爆発します。

塗料を乾かすために吊るされるトランプの首…首…首…

出来上がったマスクをかぶってポーズを決める従業員。

これが海を渡ってアメリカに輸出されていきます。

もし、皆さんがドナルド・トランプのマスクをかぶる機会があったら、ぜひ中国の工場で働く人たちのことを思い浮かべてくださいね!

スポンサーリンク

シェアシェアー

フォロフォロー