最新研究「テキーラ飲めば骨が丈夫になる!!」マウス実験で骨太に

クラブで手っ取り早くテンション上げたいならテキーラですよね。

テキーラ飲むと骨が丈夫になる

アルコール度数が高めなので、お酒の弱い人には縁の薄いテキーラですが、酔っ払って楽しくなる以外にも、驚きの効果があることが、最新の研究で明らかになりました。

実は「テキーラは骨に良い」そうなんです。

嘘くさく聞こえるかもしれないですが、テキーラの本場メキシコの科学者たちが研究を行い、その効果を発表したのですよ!!

【人生初】テキーラ飲んでみたら泥酔した。。【人生初】テキーラ飲んでみたら泥酔した。。

最新研究で判明「テキーラで骨が丈夫になる」

テキーラ飲むと骨が丈夫になる

テキーラとは「1700年代からメキシコで作られている蒸留酒」で、アルコール度数は約35〜55%。

なぜ「骨に良い」のかと言うと、それはテキーラを作る時の原料、竜舌蘭(りゅうぜつらん)に秘密があったのです。

テキーラ生産に必要不可欠な竜舌蘭は、メキシコではアガベと呼ばれています。

この竜舌蘭の中に含まれる物質には、人間の体内でカルシウムとマグネシウムの吸収を飛躍的に高める効果がありそうだと、明らかになったのです。

メキシコの科学者メルセデス・ロペス博士が中心となって行った研究では「竜舌蘭が骨粗鬆症の予防に効果的か?」マウスを使って検証。

実験

まず、骨粗鬆症を誘発するためにメスのマウスから卵巣を摘出。

その後、竜舌蘭から抽出された糖をマウスに与えていき、8週間後に竜舌蘭の糖を与えたマウスと与えていないマウスを比較。

すると、竜舌蘭の糖を与えたマウスの骨の直径が太くなっていたそうです。

この効果が人間にも有効ならば、世界中で2億人の患者がいると言われる骨粗鬆症の治療に期待できるとか…

テキーラ骨粗鬆症予防に期待!?

テキーラ飲むと骨が丈夫になる

世界で2億人の患者がいるとも言われる骨粗鬆症は、骨の新陳代謝が悪くなり、骨密度が低下して、骨の中がスカスカになってしまいます。

今回の研究結果によって、骨粗鬆症治療の新たな可能性が見えてきたそうなんです。

現段階では、人間を対象とした臨床実験は行われていないので、テキーラを飲んでどれほどの効果があるのか?そこまではわかっていません。

将来的には「飲めば飲むほどグングン骨が丈夫になるテキーラ」なんかが開発されるかもしれませんが、現時点では、ほどほどにね!!

こんな意外な研究結果も!?

最新研究「貧乳は巨乳より風邪の治りが2倍早い」胸の脂肪と免疫力の事実
最新の研究によれば、女性は胸の大きさで風邪が治るまでの平均期間が異なるそうです。女性の胸のサイズと風邪やインフルエンザが治るまでの平均期間をリサーチして、驚くべき結果を発表したのはポーランドの研究機関。
【恋愛雑学】「キス」の研究で5つのメリットが判明!健康にも効果大
皆さん「キス」しないと損ですよ!!キスするだけで、人間の体内からは色んな物質が分泌されてプラスに作用するそうなんです。ここでは優秀な学者の皆さんが真面目に発表した「キスに関する5つの研究結果」を報告させていただきます!
犬が好きな音楽は「レゲエ」だと研究で判明!ストレス解消に効果的!
愛犬家の人たちに耳寄りなニュースが報じられた。イギリスのスコットランド動物福祉慈善団体とグラスゴー大学は共同で「音楽が犬の行動に与える影響」について研究。音楽を聞かせると犬のストレスは低下し、特にレゲエとソフトロックで顕著に現れたそうです。

source