頭蓋骨から18世紀の「魔女の顔」復元…疑惑の魔女裁判の真相とは?

本当のリリアスは…

18世紀魔女の顔を頭蓋骨から復元

Photo|metro.co.uk

3Dによる仮想彫刻の技術によって作業を行ったクリストファー・リンは、このようにコメント。

「彼女もまた、当時の恐ろしい状況の被害者だったと思います。ですから、不自然に彼女の表情を恐ろしくすることは、ありませんでした。きっと彼女は、このような自然な顔をしていたのでしょう」

18世紀当時、魔女の疑いで逮捕された容疑者には過酷な尋問が行われ、仲間の魔女の名前を言うよう強制された。

おそらく、記録上はリリアスが魔女であることを告白したと残されているが、その信憑性は…

さらに、取り調べの中でリリアスは他の人の名前を言うこと無く自らの命を断っている。

奇しくも魔女として後世に名を残すことになってしまったリリアス・アディだが、本当の彼女は他人を思いやる心を持った、人格者だったのかもしれない…

こんな海外の怖い話も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。

source