整形手術不要で鼻高々!話題の美容グッズ「ノーズリフター」が危険すぎる件

「私もハリウッド女優のように鼻を高く見せたい…」

「でも手術するのは怖い!!!」

「手術費用も足りない!!!」

高い鼻に憧れていても、手術に踏み切るのには覚悟がいるし、手術の料金や術後のメンテナンスなど心配事も多く、軽い気持ちで手を出せません。

そんな女性をターゲットにした「ノーズリフター」と呼ばれるシリコン製の美容グッズが、アジアを中心に話題となっています。

整形手術不要のノーズリフターが危険過ぎる件

Photo|noselifter.com

30ドル前後で販売されている、こちらのパーツを鼻の穴の中に入れると、穴の中からクイッと鼻を持ち上げ、コンプレックスだった低い鼻を高く見せることが出来てしまうそうです。

整形手術不要のノーズリフターが危険過ぎる件

http://noselifter.com/

「平らな鼻、団子っ鼻、フックで釣てるみたいな鼻などなど、これら鼻の悩みを30秒で解決することが出来ます」

ノーズリフターの魅力的な商品説明に釣られて使用者が増えているそうですが…

「繰り返し使用すると取り返しのつかない事になる可能性があります!!」

と、専門家が注意を呼びかける事態に。

さらに、既にノーズリフターを使用していた女性が病院へ担ぎ込まれるケースも起きているそうです…

ノーズリフター危険ですぜ!!

整形手術不要のノーズリフターが危険過ぎる件

Photo|YouTube

ノーズリフターの使用に警笛を鳴らしているのは、オーストラリア・シドニーにあるマッコーリー大学の耳鼻科医リチャード・ハーベイ教授。

「これは、鼻の内側から軟骨に圧力をかけて、鼻を高く見せています。そのため、くり返し使用することで傷が出来て、潰瘍になる可能性があるのです」

実際、昨年に台湾で起きたケースでは、25歳の女性がノーズリフターを鼻に入れていたところ、穴の中で細菌による感染症を引き起こしてしまい、治療の結果、鼻の大部分を切除することになったとか…

整形手術不要のノーズリフターが危険過ぎる件

Photo|tw.appledaily.com

女性は高価な鼻の整形手術代金が払えないため、安価なノーズリフターを選択した結果、取り返しのつかない自体になってしまったそうです。

治療を行ったリャオ・グオリアン医師によれば、ノーズリフターの使用による鼻からの感染は、細菌が脳にまで広がってしまう危険もあるとか。

 

また別のケースでは、中国人の女性が鼻の中に入れていたノーズリフターを吸い込んでしまい、病院へ緊急搬送。

レントゲン検査の結果、鼻から吸い込んだノーズリフターは、女性の胃の中から発見されたとか。

ネット上には、ノーズリフターによるトラブルに見舞われた購入者の告発も増えているそうですが、商品説明には、このような危険性は明記されていないため、トラブルは増加中…

source