ギネス認定「世界一毛深い女子高生」が17歳で結婚!!!

「狼男症候群」とは

世界一毛深い女子高生結婚

Photo|YouTube

ススファンちゃんが毛深い理由は「多毛症」「アムブラス症候群」「狼男症候群」と呼ばれる非常に珍しい遺伝的疾患を患っているため。

中世から現在までに50例ほどしか報告されていないと言われていて、まるで狼男のように全身から過剰に発毛してしまうんですが、効果的な治療方法も存在していません。

The World's Hairiest GirlThe World’s Hairiest Girl
 

ススファンちゃんは、その珍しい症状のため学校でイジメられたこともあったそうなんですけど常にポジティブ。

2010年にギネス・ワールド・レコーズを受賞した際に受けた取材では次のようにコメント。

世界一毛深い女子高生結婚

Photo|express.co.uk

「他の人達と私が違うとは思わないわ。学校でもたくさん友だちができたしね。体毛が私を特別な存在にしてくれたのよ」

そんなススファンちゃんはレーザーによる永久脱毛が失敗してもめげず、この度、17歳で幸せを掴んだことを報告し、SNSには祝福のメッセージが殺到。

父親のサムレルさんによれば「娘の症状が回復したわけではありません。毎日顔の毛を剃っているのです」とのこと。

ススファンちゃんの末永い幸せを祈りつつ、独身男女の皆さんもポジティブマインドでゴーゴー!!!

こんなギネス世界一に関するニュースも!?

関連記事:世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!

関連記事:【訃報】毛量ギネス世界一の超モコモコ羊クリス死す…

source