金正恩は「ハリーポッター」大好き!!世界の悪と戦う姿に共感!?

日本とは近くて遠い「北朝鮮」は、謎のベールだらけで、限られたニュースからしか伺い知ることが出来ません。

そんな北朝鮮のトップに君臨する将軍様こと金正恩総書記は、世界中のメディアからミサイル開発を非難されたり、評価は散々…

でもでも、浮世離れした独裁者イメージの強い将軍様だけど、意外な一面だってあるんです。

それは「ハリーポッター」シリーズが好きだってこと!!!

金正恩はハリーポッター好きな魔法将軍

金正恩は「ハリーポッター」大好き!!

信憑性に乏しいゴシップ情報に定評のあるイギリスのタブロイド紙「デイリースター」に、興味深い記事が掲載されていました。

金正恩はハリーポッター好きな魔法将軍

Photo|dailystar.co.uk

北朝鮮では、海外の情報や文化を徹底してシャットアウトしてることは有名ですが、例外もあるそうです。

欧米諸国の文学作品で、将軍様が北朝鮮国内でもオフィシャルで読むことを許可した作品が「ハリーポッター」シリーズなんだとか。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』最後の予告編映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』最後の予告編

もはや説明不要の人気作品で、日本でも大人から子供まで大人気のファンタジー作品「ハリーポッター」は金正恩の心にも魔法をかけたのでしょう。

そして実は、金正恩がハリーポッターを自国民に推薦するほど愛しているのには、意外な理由があるそうなんです…

魔法将軍が世界の悪と戦う!?

韓国の北朝鮮情報通によれば「世界中で愛されるハリーポッターシリーズですが、北朝鮮でも例外ではありません。金正恩は、ハリーポッターが成長しながら、この世の悪と戦う姿を自分と重ねているのでしょうとのこと。

ハリーポッターが11歳でホグワーツ魔法魔術学校へ入学した頃、金正恩はスイスに留学してたり、お互いに戦いを挑む強敵がいたり、重なる部分も多いのでしょうか?

「金正恩にとって、核兵器の開発は邪悪な西側諸国との戦いなんです」

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告1 7/15(金)公開映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告1 7/15(金)公開

作者のJ・K・ローリングも、まさか「ハリーポッター」の世界観が金正恩総書記に影響をあたえることになるとは、青天の霹靂でしょう。

嘘か本当か、ハリーポッター以外にも、金正恩総書記は「ダンボ」や「シンデレラ」などのディズニー作品も、お好みらし…

北朝鮮と対話する時が来たら、ファンタジー映画やアニメの話題を持ち出すと、意外に盛り上がったりして…?

こんな北朝鮮や金正恩に関する仰天ニュースも!?

金正恩の娘はディオールのダウンでオシャレに弾道ミサイル発射見学!
金正恩の娘で北朝鮮のプリンセス、キム・ジュエ(9歳)のファッションに注目が集まっています。大陸間弾道ミサイルの発射をパパと一緒に見学した時、キム・ジュエの着ていたダウンが…クリスチャン・ディオールのものだったことが発覚!!
金正恩カレンダー2024発売中!北朝鮮非公式で面白画像1年分!?
「人とは違った2024年のカレンダーがほしい!!!」そんな方々にお勧めのカレンダーが…金正恩カレンダー2024です!!!明らかに北朝鮮に断りもなく非公式で販売している「金正恩カレンダー2024」は、使用されている画像もほとんどが勝手に編集。
金正恩の暴飲暴食伝説!病的な肥満からの痛風で性格が凶暴化の一途
金正恩に関しては真偽不明のニュースや噂も多いのですが、一つだけ確かなことがあります。それは金正恩が病的な肥満だということ!詳細な数字は公表されていませんが、金正恩は身長が約170cm 体重が約130kgだと言われています。

source