海外都市伝説「謎のガスマスク兵士」目撃情報相次ぎ警察も捜査を開始

15年ほど前から、スイス西部の森林地帯で奇妙な噂が広がり始めた。

「森の中でガスマスクを付けて迷彩服を来た兵士を見た…」

謎めくガスマスク兵士の都市伝説

例えば「トイレの花子さん」のように、特定の場所に不気味な人物が現れる噂話は、海外で語られている都市伝説にも多い。

ただ、スイスのガスマスク兵士は現在進行系で目撃が相次いでいて、実際に自分の目で見た地元の人達が、次から次へと恐怖体験を告白している。

怖いスイス都市伝説「ガスマスク兵士ル・ロヨン」

ある地元のアマチュア写真家は、次のように語っている。

「アイツが森の中を行進しているのを間近で見たんだ。数十メートルの距離まで近づいて観察すると、古いタイプの軍帽、ブーツ、ガスマスクを着用していたよ。さらに近付くと、アイツと目が合ったんだ。そして私に背を向けて去っていくと、森の中は静寂に包まれたんだ…」

目撃者の証言で共通しているのは「ガスマスク」「軍服」「森の中を徘徊」そして、危害を加えられたなどの報告は無い。

中には「花束を抱えていた」との意味深な目撃情報も…

いつしかガスマスク兵士は「ル・ロヨン」と呼ばれ、スイス都市伝説のアイコニックな存在となっていった。

地元民に恐怖が連鎖…

forest

「あれは雨の降る日曜日のことでした。帽子とガスマスクを着けた人物を目撃しました。一体、彼が何を考えているのか分かりませんが、とても気味が悪くて…二度とお目にかかりたくないですね」

地元に住むマリアンヌ・スクロウクスさんのように、ガスマスク兵士ル・ロヨンに怯える人も多く、現地警察は目撃情報周辺の森林でパトロールを強化。

「この問題に関して、人物の特定につながるようなものは何もないので、解決するのは難しいでしょう。しかし、人々に恐怖心を抱かせる存在なので、問題解決に向けたミーティングを行っていく予定です」

森林管理を担当しているガイ・サヴァリー氏も、噂には信半疑のようだが、果たしてガスマスク兵士は実在するのか?それとも、この森に未練を残して亡くなった男の…

こんな海外の怖い話も…

「超怖い都市伝説」まとめ…身の毛もよだつ恐ろしい噂の真相は?
日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。一部、度を超えて恐ろしいエピソードもありますので、怖い話が苦手な方はご注意ください…怖い都市伝説1「洗脳ゲーム」
【洒落怖】海外の「怖い話」厳選まとめ…最強レベルの短編怪談40話
洒落にならないほど恐ろしい、最強レベルの「怖い話」を厳選しています。海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40話は、読み終えたことを後悔する恐れもあるので、ここから先の怖い話は自己責任でどうぞ…
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...

Source