意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界仰天ニュース

チャイナマネーをブッ込んで世界最高速度の車が誕生!?

更新日:

時速1228km

これは1997年にイギリス車が記録した、車の最高速度の世界記録だ。

現在まで、この記録は破られていないが...

「2017年10月に時速1290kmで走る」と予告している車がある。

イギリスのチームが開発に取り組んでいる世界最速を目指す車の名称は「ブラッドハウンド」。

研究に8年もの歳月を費やし、いよいよ日の目を見ようとしている。

こちらがブラックハウンド。

 

世界最高速度で走る車

※画像は「BBC」のスクリーンショット

 

車と言うよりミサイルにタイヤをつけたようなビジュアルで「マジでカッケー」とは言い難いが、見た目は関係ない。

重要なのは、いかに早く走るかだ。

こちらはブラッドハウンドのプロモーション映像。

 

チャイナマネーで音速の世界へ!?

 

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドの開発は、途中、資金難によって頓挫しそうになったが、そこに助け舟を出したのが中国で最大の民営自動車メーカー「吉利汽車」だった。

日本での知名度は低いが、吉利汽車は2010年にフォードからボルボを買収し傘下に収めている。

創業者の李書福は資産4000億円以上の大富豪で、そのありあまる資金を、この音速カーにブッ込んできたのだ。

チャイナマネーの後ろ盾を得て完成目前のブラッドハウンドは、来年10月に南アフリカでチャレンジ走行するそうだ。

ゆくゆくは時速1610kmで走ることを目標にしているブラッドハウンドにとっては、まだ通過点だが、成功すれば車の歴史が塗り替わる。

果たして偉大な記録は誕生するのか?

ソース

みんな読んでる人気の記事

Amazonアプリでポイントゲットキャンペーン 1

コンビニでちょっとした買い物をする以外は、ほとんど全てAmazon頼みなんて人も珍しくありません。 欲しいものは何でも揃 ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 4

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 6

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-世界仰天ニュース

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.