【実話】神のお告げで18年間ジャングルに穴を掘り続ける男

中央アメリカ中部に位置するエルサルバドル共和国。

この国のウスルタンと言う街に住むサンティアゴ・サンチェスさん69歳は、今から18年前に人生を大きく変える体験をした。

なんと神の声を聞いたのだ!!!

「ジャングルに穴を掘れ」

神はサンチェスさんに、そう告げたそうだ。

なぜ穴を掘るのか?

どの程度の穴を掘るべきなのか?

詳しいエクスキューズはなかったそうだが、その日からサンチェスさんは神のためにジャングルでの穴掘をスタートした。

18年間穴を掘る老人

神のお告げで穴を掘り続ける男

18年間穴を掘る老人

サンチェスさんは、まだ日も昇らない早朝3時に目を覚ます。

そして、神に言われたとおりジャングルの中で穴を掘る。

これが18年かけてサンチェスさんの掘り進めた穴だ。

https://youtu.be/W2aP_rCniL0

18年間、縦横無尽に掘られた穴は、まるで迷路のように奥深くまで続き、その全貌を知っているのはサンチェスさんだけ。

そして、この穴が最終的にどこへ辿り着くのか、サンチェスさん自身も知らないのだとか。

ジャングルの中で穴を掘り続けている風変わりな老人を取材に訪れたジャーナリストは、穴の中があまりにも息苦しく、すぐに地上へ戻ってしまった。

「穴の最深部まで行けるのは私だけなんだ。なぜなら、私は神に選ばれしトンネル掘りだからね」

18年間穴を掘る老人

悲しいことに、神の言葉に従って穴を掘り続けているサンチェスさんを周囲は変人扱い。

しかし、サンチェスさんの信念は揺るがないのだ。

「神が何を求めているのか誰も知らないから、私のことが奇妙に見えるんだよ」

今日もエルサルバドルのジャングルでサンチェスさんは穴を掘り続けるのだった。

こんな海外のスゴイ人達も!?

世界一の肥満少年が劇的ダイエットに成功
世界一の肥満児がマイナス110kgダイエットに成功で別人に進化

2017年、インドネシア人の少年アリヤ・ペルマナ君が大きな話題となりました。 アリヤ君は、日々の暴飲暴食が原因でみるみる ...

続きを見る

世界一細長いホラー俳優
難病をバネにホラー俳優で大ブレイク!世界一細長い役者ハビエル・ボテット

世界一細長い役者ハビエル・ボテット 1977年にスペインのマドリッド北部に位置する小さな町で生まれたハビエル・ボテットは ...

続きを見る

韓国アイドルに憧れて整形ビフォーアフター
韓国アイドルに憧れ整形手術30回の顔面大改造!劇的ビフォーアフター

今から2年前、タイに住む青年ラチャダポン・プラシットさんは絶望していました。 まず女性にモテないこと…そしてダンサーにな ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース