閲覧注意ニュース

【実話】「人肉ミートパイ殺人事件」で元大学教授に懲役71年判決

2012年4月…

ブラジル北東部のガランフーンズで、3人の男女が警察に逮捕された。

57歳のホルヘ・ベルトラ・ネグロモンテ・ダ・シルベイラ、妻のイザベル・ピレス、ホルヘの愛人ブルーナ・クリスティーナ・オリベイラの3人は、共謀して若い女性を殺害。

被害者の肉体を解体し、その人肉を調理して何も知らない人たちに販売していたのだ…

【実話】恐怖の人肉ミートパイ事件

人肉ミートパイ事件

Photo|dailymail

3人の容疑者たちが共同生活していた自宅の裏庭からは、2人の女性の遺体が発見された。

3人は「ベビーシッターを頼みたい」と、若い女性を自宅に招き入れた後に、ホルヘがハンマーとナイフで殺害。

遺体を解体し、肉と骨に切り分けると、妻イザベルが人肉を伝統的なミートパイに調理

出来上がった人肉ミートパイは、愛人のブルーナが路上や学校、病院で何も知らない人たちに売り歩いていた。

人肉ミートパイ事件

Photo|dailymail

この事件の捜査にあたっていた地元警察の所長もホルヘたちの人肉ミートパイを購入して食べていたことが、後に明らかとなったほど、多くの人達が知らず知らずにカニバリズムを犯していたのだ。

なぜ、3人の男女は、これほど残酷な犯罪に手を染めたのか?

事件後の捜査や尋問によって、3人の共有していたカルト思想が明らかとなってきた…

元大学教授のカルト思想

これだけ猟奇的な犯行の中心にいたホルヘだが、元は大学で教授職に就いていたインテリ。

しかし、その頭の中がぶっ壊れていたのは、2015年に勾留先で行われたインタビューからも明らか。

「私にとって人間の肉は牛肉と変わらない。味も同じだしね。牛も人も、どちらもたいして美味しくないね」

「殺された若い女たちは、将来的にカネに困って盗みを働くに決まってる。俺たちは、この世界から負のエネルギーを取り除く手助けをしただけだ」

容疑者の3人も、被害者の肉を食していたが、その理由は「人を殺した罪を浄化するため」だったと主張している。

3人は狂ったカルト思想を共有し、罪のない女性の命を奪う行為を尊い行いだと信じていた。

自宅から押収された、ホルヘ直筆の「シゾフィレンの黙示録」なる文章からも、狂気の一端が垣間見える…

人肉ミートパイ事件

Photo|dailymail

「神の声を聞き、女性を殺すことに夢中になった」

ホルヘが書き残した「シゾフィレンの黙示録」は32章に分かれていて、殺人に目覚めたきっかけから、黒魔術、拷問、食物連鎖など、不気味な思想が書き連ねられていた。

つい先日、長い裁判が終わり、3人の容疑者に判決が下された。

ホルヘには2件の殺人、死体損壊、強盗などの罪で懲役71年、妻イザベル懲役68年、愛人ブルーナに懲役71年10ヶ月が言い渡された。

果たして、3人の凶悪犯は長い刑務所生活で悔い改めるのだろうか?

つい最近では、アラブ首長国連邦でも同棲していた男性の浮気に激怒した女性が、男性を殺害後に人肉を調理して販売していた事件が報道されたばかり。

もし、旅行先で美味しそうな肉料理を売っていたとしても、もしかすると…

こんな海外の閲覧注意な話も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と捜査で判明した真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

オススメのサイコパスホラー映画
おすすめ「サイコパス映画」まとめ…ヒトコワ系ホラー作品11本

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

続きを見る

殺人犯はサイコパス少女事件
サイコパス少女15歳が殺人事件の犯人「後悔はない…むしろ幸せを感じる」

インドネシアのジャカルタで6歳の幼児が殺害され、直後に犯人が逮捕された。 現段階では犯人の本名や素顔は公開されていない。 ...

続きを見る

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-閲覧注意ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース