「ヒック!」ブラジル大統領緊急入院の理由は「10日間しゃっくり止まらない!」

ブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領(66歳)と言えば、新型コロナウイルスを「リトルインフルエンザ」と軽視する発言を繰り返して、自分が感染。その功績が認められて、2020年9月にはトランプ元大統領らとともにイグノーベル医学教育学賞を受賞した。

ブラジル大統領しゃっくり止まらなくて入院

そんなお騒がせ大統領が2021年7月14日に、入院したらしい。

理由は新型コロナ関連とか重病を患ったわけではなく「10日間以上しゃっくりが止まらないから」だそうだ。

10日間しゃっくり止まらずブラジル大統領入院

学校や会社で しゃっくりが止まらないと変に目立ってクスクス笑われてしまうし、なかなか止まらない しゃっくりは意外と辛い。

ブラジル大統領しゃっくり止まらなくて入院

大抵は息を止めて水を飲んだり、色々試すうちに気づけば止まっていることが多い。けれどブラジルのボルソナーロ大統領は、10日間以上も しゃっくりが止まらず、お腹も痛くなってしまったので、2021年7月14日検査と治療のため病院へ入院したそうだ。

当局の出した声明によれば「体調は良く元気」とのことで、48時間ほどで公務に戻る予定らしい。

「6月に受けた歯科手術の後に処方された薬が原因」などの説も囁かれているようだけど、果たしてボルソナーロ大統領のしゃっくりは止まるのか!?

しゃっくりギネス記録

「しゃっくりが止まらない」という理由でギネス・ワールド・レコーズに認定された男もいる。

それがチャールズ・オズボーンというアメリカ人。彼は1922年から しゃっくりが出始めて、1990年に止まるまで68年間ノンストップで継続。

生涯で推定5億9000万回のしゃっくりを記録したと言われている「しゃっくりレジェンド」だ!!!

こんな政治家に関する仰天ニュースも!?

金正恩がK-POPに激怒で懲役刑
金正恩「K-POP聞いたら懲役15年」北朝鮮に音楽や映画を密輸する方法とは?

「K-POPは悪質な癌だ!!!」 世界中の若者を熱狂させているK-POPを、真っ向からディスっているのは、北朝鮮の将軍様 ...

続きを見る

牛の尿を飲んでコロナ感染対策
インド政治家「牛の尿を飲めばコロナに感染しない!!免疫力がアップする」

新型コロナウイルスの変異株が猛威をふるっているインドでは、連日、新規感染者が30万人を超え大パニック。 そんな最中、ある ...

続きを見る

Netflixドキュメンタリー「殺人犯の視聴率」
Netflix実話「殺人犯の視聴率」超人気テレビ司会者の衝撃スキャンダル

5月30日よりNetflixで公開される「殺人犯の視聴率」は、実際にブラジルで発生した驚愕の事件を題材としたドキュメンタ ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS