ニュース番組の生放送中に、囲み取材を受けていた男性が射殺された。
射殺されたのは、かつてインドの国会議員をつとめていたアティック・アフマド60歳。ただ、このアティックという男には裏の顔があった。
なんと国会議員でありながら、数え切れないほどの犯罪に関与してきた反社組織の大物だったのだ。
インドの極悪アウトロー議員
アティック・アフマドは政治家として人の上に立つような存在の男ではなかった。反社会的な犯罪組織に所属していて、誘拐や恐喝、殺人など確認されているだけでも100件以上の刑事事件に関与したと言われている。
しかし一方で、アティック・アフマドは積極的に選挙へ立候補して1989年にはウッタル・プラデーシュ州の州議会議員当選。2004年には国政選挙で勝利して、国会議員の議席も獲得した。
表と裏の顔を使い分けてやりたい放題だったアティック・アフマドだが、2019年に誘拐事件の犯人として有罪判決を受けて懲役刑が確定。現在は刑務所に収監されていた。
元国会議員が生中継の最中に射殺
2023年4月15日の夜10時頃…
ウッタル・プラデーシュ州の病院前には多くの報道陣が集まっていた。
刑務所に収監されているアティック・アフマドと弟のアシュラフ・アフマドが、警察に付き添われ健康診断に訪れたからだ。
ちょうど2日前に、殺人容疑で指名手配されていたアティック・アフマドの息子が警察に射殺される事件が発生し、メディアは父親であるアティックのコメントを求めカメラを向けた。
この模様はニュース番組で生中継されていたのだが、予想外の事件が発生した。
囲み取材の最中にアティック・アフマドの頭にピストルが突きつけられ、そのまま発砲。続けざまに何発も銃弾が発射され、アティック・アフマドとアシュラフ・アフマドは、その場で死亡してしまった。
レポーターとカメラクルーの中に紛れ込んでいた3人の男が、わずか数秒のうちにアフマド兄弟を射殺したのだ。

事件後、3人の男は現場から逃走することなく、近くにいた警察官に投降。
その後の取り調べで、18〜23歳の3人は「名前を売って有名になりたかった」「ギャングを一掃したかった」と犯行理由を口にしているとのこと。
やりたい放題生きてきたアウトロー政治家の最後は、あまりにも呆気なかった…
こんな本当にあった怖い事件も…
[st-card myclass=”” id=”8963″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]
[st-card myclass=”” id=”846″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]
[st-card myclass=”” id=”24464″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]