二日酔いなら在宅ワークOK!!酒好き社員に嬉しい制度でやる気上昇

忘年会や新年会で、お酒を飲む機会がが増える季節は「二日酔い」が悩みのタネ…

頭痛と吐き気と戦いながら会社へ出社するのは、まさに生き地獄です。

二日酔いなら在宅ワークの会社

こんな二日酔いと戦いながら仕事をする社員に救いの手を差し伸べたのは、イギリスのマーケティング会社。

なんと、その会社では「二日酔いを申請すれば出社せず在宅ワークOK」の酒好きに嬉しい制度を採用。

若い社員にポジティブな効果をもたらしているそうなんです!!!

二日酔いなら在宅ワークOK!!

イギリスのマーケティング会社The Audit Labは、二日酔いでどうしようもない時は「出社しなくてもOK」という酒好きには超絶ありがたい制度を採用して、話題となっています。

「週に2回も3回も二日酔いを申請して、重要なクライアントとの打ち合わせを欠席するようなら考えものですが、これまでのところ、みんな節度を持って利用しています」

The Audit Labの設立者クレア・クロンプトンさんによれば、若い社員にプライベートを充実してもらい、職場での誠実な働きを促進する狙いがあったとのこと。

「仮病を使って会社を休むより、正直に上司に二日酔いで体調が悪いことを伝えるほうが誠実です。嘘がバレバレの社員を見るのは気分が悪いですから」

事前の二日酔い予約もOK!!!

二日酔いになることが確定している日を事前に申請しておくことも可能なので、これなら飲み会のスケジュールも立てやすい!!!

つい最近、二日酔い申請を行った従業員のエリーさんは「何も恥ずかしくはなかったわ。わたしはクレアさんに対して正直でいたいから」とのこと。

人手不足で悩む日本企業の社長さんも、二日酔い優遇制度を取り入れれば、酒好きで正直な若い人材が集まってくるかもしれませんぞ!!!

こんな二日酔い関連のニュースも!?

関連記事:科学者おすすめ「究極の二日酔い克服ドリンク」レシピがこれだ!!

関連記事:世界初!!二日酔いだけが入店できるオアシスがオープン!!

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-最新トレンド情報
-

© 2020 海外B級ニュース