意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

最新トレンド情報

第二のバスチー候補ピータンチーズケーキはコーヒーより紹興酒にピッタリ

投稿日:

2019年話題のコンビニスイーツと言えば、ローソンが3月から販売を開始した「バスチー」だ。

ヨーロッパのバスク地方でお馴染みのチーズケーキをアレンジしたスイーツで、濃厚なチーズの風味が病みつきになる美味さ。

おそらく各社コンビニスイーツの担当者は、第二のバスチーとなる可能性を秘めた、海外の変化球スイーツを血眼で探している頃だろう。

それなら、売れるかどうかは置いといて販売すれば確実に話題となる新感覚スイーツを紹介しよう!!!

第二のバスチー候補「ピータンチーズケーキ」

海外B級ニュースが第二のバスチーに推すのは、マレーシアのペナン州にあるムーディカウデザートカフェが販売している、こちらのチーズケーキだ!!!!!!!!!

第二のバスチーはピータンチーズケーキ

Photo|Facebook

特徴的なのは断面から覗いている黒い何か…

皆さん何か分かります?分かってても答えるのが怖い?それならズバリ言わせてもらいましょう…

このケーキに挟まった黒い物体はピータンなのです!!!!!!!

存在は認識していても、ビジュアルのインパクトが強すぎて食ったことのない日本人も多いであろうピータンは、アヒルの卵を熟成させた中国発祥の食材。

お粥と一緒に食べたりするのが一般的だったりするのですが、スイーツにしてしまうとは神をも恐れぬ発想!!!

こちらは「ブラックムーン・チーズケーキ」という名称で販売されていて、ピータンとアンチョビ、ナッツを組み合わせた、コーヒーよりも紹興酒に合いそうなスイーツ。

第二のバスチーはピータンチーズケーキ

Photo|Facebook

このブラックムーン・チーズケーキを実際に食べた人によれば「とっても濃厚で全く悪くない新しい味覚」とのこと。

これってバスチー食べた時の感想と一緒じゃない?

そんなわけで、コンビニスイーツの企画を担当してる人は、一か八か会議でピータンチーズケーキをプレゼンしてみてよね!!!

こんなB級グルメニュースも!?

関連記事:菜々緒似の美女がザリガニの殻を剥いてくれるレストラン誕生!!

関連記事:店員がセクシー衣装のマッチョマンだらけの飲食店誕生!!

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-最新トレンド情報
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.