中国人男子の美意識が急上昇!メンズビューティは1700億円市場

日本と付き合いの長い中国では、近年、ある市場が急拡大している。

それは、メンズビューティー市場。

中国のメンズビューティ市場が急成長

スキンケアやメイク商品、美容整形にお金を使う中国人男子が爆増しているのだ!!!

中国のメンズビューティは1700億円市場

2021年7月に発表された市場調査によれば、中国の男性化粧品市場の総売上は、2020年が80億元(約1300億円)。そして2021年には99億元(約1700億円)にまで拡大すると予想。

中国のメンズビューティ市場が急成長

美容クリニックの顧客も、すでに男性が30%を占めているそうだ。

また中国版Twitterの微博が毎年実施している「スキンケア製品に関する意識調査」でも、2015年は男性の購買意欲が29%だったのに対して、現在では60%以上まで上昇している。

気になるのは、なぜ、これほど急激に中国人男子は美に目覚めたのか?

その理由は、中国で人気のテレビ番組にあった…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS