ガッカリ都市伝説…中国版ネッシーの正体は長さ20mのゴムだった!

都市伝説を語る上で欠かせないメインディッシュと言えば「UMA」、つまり未確認生物です。

正体不明の未確認だからこそ、人々の想像力と恐怖を掻き立てるのですが、時として非常に残念な正体が明らかになってしまうことも…

中国でネッシー発見!?

つい最近、中国の湖北省に位置するダムで撮影された「巨大UMAっぽい動画」がソーシャルメディアで拡散され大きな話題となっていました。

中国版ネッシーの正体にガッカリ

Photo|YouTube

水面に浮かんで見える長いシルエットは、古くから目撃情報の耐えないネッシーにそっくり…

動画で確認すると、たしかに身体をクネクネさせながら水面近くを泳いでいるように見える。

「これは巨大生物の背中の一部が見えているだけだ!実物はもっと大きいに違いないよ!!!」

中国のUMA支持者たちは大いに盛り上がっていたのですが、動画が拡散してから僅か数日で、UMAのガッカリな正体が明らかとなったのです…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-怖い都市伝説
-

© 2021 海外B級ニュース