中国の仰天ニュース

中国の不法移民対策でガチョウ部隊が番犬より活躍している理由とは?

中国南部の広西自治区では、国境を接するベトナムからの不法移民や密輸が後をたたず、以前から問題視されていた。

特に、コロナウイルスが世界中に拡散してからは、不法移民が中国国内にウイルスを持ち込む可能性があるため、国境警備を強化。

そして半年ほど前から、国境警備に新たな秘策が投入された。それが…

中国の不法移民対策にガチョウが大活躍

ガチョウ部隊だ!!!

中国の国境を守るガチョウ部隊と不法移民

中国とベトナムの国境は、陸地が約184km、海域が約22km。不法移民の侵入や密輸品の運搬を防ぐため監視を強化すれば、それだけ多くの人員や監視設備が必要になり、予算も膨れ上がる。

そんな国境警備の秘密兵器として投入されたのが、ガチョウなのだ。

中国の不法移民対策にガチョウが大活躍

2021年6月からテスト導入されると、すぐにガチョウ部隊は成果を上げ始めた。

と言うのも、ガチョウは犬よりも警戒心が強く、見知らぬ人物が近づいたり不審な物音が聞こえるとガーガーと騒ぎ出すからだ。

国境付近に配置されたガチョウに不法移民が近づくと、大きな鳴き声で異変を知らせ、そこに国境警備隊員が駆けつけて逮捕するのだ。

中国の不法移民対策にガチョウが大活躍

侵入者の発見に大いに役立つ上に、導入コストのハードルも低いことが立証されたため、他の国境沿いの地域でもガチョウ部隊の導入が検討され始めているとか。

家のセキュリティ対策にも、番犬よりガチョウの方が役立つかも…?

こんな中国の仰天ニュースも!?

ライブ配信中に中国人女性が死亡事故
ライブ配信中に50m落下!23歳インフルエンサーに最悪の死亡事故発生!最後の瞬間が動画で拡散

中国西部の浙江省に住む23歳のシャオキウメイは、小柄で可愛らしい外見からは想像できないけれど、建設現場の巨大なクレーンの ...

続きを見る

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国の未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の山中にあったと言われる「杉沢村」は、昭和初期に「一人の村人が発狂して次々に村人を惨殺する」事件が発生。杉沢 ...

続きを見る

マクドナルドで食べながらエアロバイクダイエット
中国マクドナルド店内にエアロバイク!食事しながらカロリー消費でダイエット

少しでも痩せたいダイエット中の人たちにとって、ジャンクフードは天敵!! ですが、食べたいものを我慢しながらダイエットに励 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース