世界の仰天ニュース

【中国】21名死亡バス転落事故の原因は社会への復讐!運転手が意図的に乗客道連れ

【中国】21名死亡のバス転落事故

中国のバス転落事故は運転手が復讐のため意図的に起こした

2020年7月7日に中国の貴州省安順市で、乗客36名を乗せたバスが道路脇の貯水池に転落。21名が死亡、15人が負傷するする悲惨な事故が発生した。

こちらの動画は、転落直前の不審な動きをするバスと、事故直後の現場の動画。

なぜ、このような事件が起きてしまったのか…?

地元警察の捜査によれば、運転手が故意にバスを転落させ、20名の乗客を道連れにした可能性が高いと発表。

運転手の男は社会への不満が爆発し、罪のない乗客たちを巻き込んで入水自殺したと言うのだ…

アルコール度数の高い酒を飲みながら飲酒運転

21名が亡くなったバスの転落事故で、運転手を努めていたのが51歳の男性、名前はジャンとだけ明かされている。

中国のバス転落事故は運転手が復讐のため意図的に起こした

コチラのサングラスの男性が、バスの運転手をしていたジャン。

事故後、溺死したジャンの血液からは高濃度のアルコールを検出。

運転前や乗客が乗り降りしている間にも、アルコール度数の高い酒を大量に飲んでいたと見られる。

妻との離婚と自宅の立ち退き

中国のバス転落事故は運転手が復讐のため意図的に起こした

ジャンは4年前に妻と離婚し、現在は一人暮らし。

妻との離婚から、周囲へ不満を漏らすことが増えていたと言う。

その頃から、人生に躓いたジャンの心は次第に壊れていったのかもしれない…

事故当日の朝にも、ジャンは地元政府の窓口に直接電話をかけてクレームを入れている。

それは、現在、自分が住んでいる公営住宅の取り壊しが決まり、立ち退きを迫られていることへの不平不満だった…

社会への復習で20名を道連れにした運転手

事件の捜査にあたっている安順市の警察は「運転手が社会への復讐として意図的にバスを転落させた」と発表。

中国国内からも、罪のない人たちを道連れにした運転手へ多くの非難が寄せられている。

「何で自分の悲しみを他人にぶつけるんだ?」

「人を殺す言い訳にしても良い悲しみなんて無い」

こんな信じられない事件の真相も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と捜査で判明した真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

本当にあった死亡事故の話
【世にも奇妙な実話】食事中に2人の男が同時に死亡…意外過ぎる死因とは?

これは本当にあった嘘みたいな死亡事件の話。 2017年8月3日… フランス北部のオートン=デュ=ペルシュでアパートの一室 ...

続きを見る

カエル少年失踪殺人事件
韓国犯罪映画「カエル少年失踪殺人事件」有名未解決事件の真相に迫る

Photo|YouTube 2011年に公開された韓国映画「カエル少年失踪殺人事件」は、実際に韓国国内で発生した、5人の ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース