脱獄犯とソックリ過ぎて3日で5回逮捕された中国人男性の悲劇的実話

これは、ある日突然、理不尽な悲劇に巻き込まれてしまった、中国人男性に関する実話。

脱獄犯とソックリで5回逮捕された中国人男性

コチラの坊主頭の匿名男性は、中国の吉林省に住む普通の一般市民。ところが、2021年10月に3日間で5回も警察に逮捕されてしまったのです。

匿名男性は、犯罪を犯したなど全く身に覚えがない。

なぜ匿名男性は、急に警察から目をつけられるようになったのか?

実は、その時、地元吉林省の刑務所から脱獄して行方をくらませた囚人と、驚くほどソックリだったからなのです!!!

脱獄犯とソックリで5回逮捕された中国人男性

脱獄犯とソックリ過ぎて3日で5回逮捕

2021年10月18日、中国北東部吉林省の刑務所から、北朝鮮出身のジュウ・シャンジアンという名の男が脱獄。

地元警察は、なんとしても身柄を確保するため「脱獄囚ジュウに関する有力な情報には70万元(1200万円)の報奨金を出す」と、顔写真を公開して情報提供を呼びかけ、テレビニュースでも報じられました。

地元住民の平均月収は2000元(約35,000円)ほどだったので、多くの人々が一攫千金を狙って、脱獄囚の行方に目を光らせた。

この脱獄事件に予期せず巻き込まれてしまったのが、冒頭で紹介した匿名男性でした。

脱獄犯とソックリで5回逮捕された中国人男性

ドッペルゲンガー認定しても問題ないほど、二人はそっくり。同じ丸刈り痩せ型の中年で、目鼻口耳どれも瓜二つ。

住民から「脱獄囚を見つけた!!」との情報提供を受けて警察が駆けつけると、そっくりな匿名男性だったというケースが3日間で5回も発生したのです。

匿名男性にとって幸いだったのは、11月28日に本当の脱獄囚ジュウが、ようやく警察に逮捕されたこと。

こんな刑務所に関する仰天ニュースも!?

ガチで最悪な刑務所まとめ
この世の地獄「世界の最悪刑務所」まとめ…入ったら最期の囚人生活動画

海外の人が日本の刑務所の映像を見ると、その快適さに驚く言う。 1日3食しっかりとした食事が支給され、運動する時間や娯楽を ...

続きを見る

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦
死者16人!ギャング対抗の刑務所サッカーで壮絶な銃撃事件が発生!!

2019年12月31日の大晦日… メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。 それは、普 ...

続きを見る

名前も国籍も分からない男の未解決事件
刑務所に引きこもる謎の男…名前も国籍も過去も誰も何も知らない

これまでに様々なパターンの不気味で奇妙な未解決事件を紹介してきましたが、今回のケースは、かなり特殊です。 発生した事件そ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース