リアル食い倒れ「中華料理の大食いでマジ腹爆発で緊急手術事件」発生

大食いで人気者になる人もいるけれど、くれぐれも普通の人は食べ過ぎ禁物。

自分の限界を超えてフードファイトしちゃうと、ガチで腹が爆発して死んじゃうかもしれないぞ!!!

中華食い過ぎてマジで腹爆発事件

中華食い過ぎてマジで腹爆発事件

中国江蘇省の淮安市に住む63歳のワンさんは、家族と夕食を食べていた。

その日のメニューは、ワンさんの大好物のワンタン。

中華食い過ぎてマジで腹爆発事件

大きなドンブリに大盛りの熱々ワンタンを食べまくって、ワンさんの腹は満たされた。

ところが、食後にワンさんは奇妙な音を耳にした…

「ボカーン!!!!!!!!」

ワンさんの腹の中から、何かが爆発したような音が確かに聞こえたそうだ。

その直後、激しい腹痛に襲われ全身から脂汗ダクダクのワンさんは家族によって、速攻で病院に搬送された。

一体、ワンさんの腹の中で何が起きたのか!?

大量の宿便で腸が爆発!!!

中華食い過ぎてマジで腹爆発事件

病院でワンさんを診察した医師は驚いた。

ワンさんの腸内には大量の宿便が推定で3リットル分も溜まっていて、腸閉塞(何らかの原因で小腸や大腸が詰まってしまう症状)を起こしていたのだ。

腸が詰まった状態でバカみたいにワンタンを食べたことで、ワンさんの腸は爆発してしまい、3センチほど裂けてしまった。

中華食い過ぎてマジで腹爆発事件

このため、医師は手術によってワンさんの腸の裂け目を塞ぎつつ、溜まりに溜まった宿便の除去作業を行った。

幸いワンさんの命に別条はなし。ただ、ワンタン食べ過ぎで腹爆発事件は中国のニュース番組などでも大々的に報じられてしまった。

皆さんも腹が爆発するまで大食いするのはヤメとこうぜ!!!

こんなグルメ関連のニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム!?調理動画がバズって真似する人続出
TikTokに投稿され何百万回も再生された調理動画が、韓国で問題になっています。その調理動画とは…爪楊枝を油で揚げた「フライド爪楊枝」です!使用されているのは木製ではなく、サツマイモやコーンスターチを原料とした、環境に優しいタイプの爪楊枝。
【中華珍味】「毛豆腐」とは?フサフサのカビで覆われた謎の発酵食品
謎の中華食材がSNSで拡散して、世界に波紋を広げています。この画像の食材が何だか分かりますか?これは中国で食されている「毛豆腐(まおどうふ)」。その名の通り、ファーのようにフサフサした豆腐なんですが、数百年前から食されてきた伝統的な発酵豆腐。

source