笑える面白ニュース

簡単「猿マネ健康法」で元気ハツラツ!!30年間サルに成り切る中国人

中国の山西省に住む、良い顔した50歳チェン・ハイガンさんは、人生をフィットネスに捧げるハードコアな健康オタク。

簡単「猿マネ健康法」で元気ハツラツ

そんなチェンさんと街中で出会った人は、二度見せずにはいられません。

チェンさんは、手を地面について器用に4足歩行し、スルスルと街路樹によじ登る…

簡単「猿マネ健康法」で元気ハツラツ

何を隠そう、チェンさんは日常生活から猿に成り切る「猿マネ健康法」を30年間続けているのであります!!!

猿マネ健康法で元気ハツラツ!?

「私は20歳の頃から猿歩きエクササイズを始めました。動物園で見た猿が、とても楽しそうだったので、何度も観察して真似することにしたのです」

公園で太極拳やストレッチをしている人たちの周りを、猿に成り切ったチェンさんがウロウロ徘徊し、人間離れした速さで木を登っていく…

事情を知らなきゃ速攻でヤバイやつ認定されてしまいますが、自分の健康第一のチェンさんは、周りの目なんてお構いなし。

しかも、30年間猿マネを続けた結果、チェンさんは文句のつけようがないほどパーフェクトな健康体を手に入れたのだと豪語しています。

「若い頃は風邪、歯痛、耳鳴りなど、健康面でいくつもの問題を抱えていました。ですが、猿マネを始めて以来、医者の世話になる必要がなくなったのです」

猿の動きが健康改善に結びつくメカニズムはよく分かりませんが、歯痛も耳鳴りも治っちゃうんだから、日本の医療費増大を解決するヒントは、猿マネにあるのかもしれません!!!

更に、健康に貪欲なチェンさんのエクササイズは、50歳を過ぎて進化しているそうなんです!!!

猿マネ健康法は進化中!!!

簡単「猿マネ健康法」で元気ハツラツ

最初は猿の歩き方だけをマネていたチェンさんは、木登りを取り入れ、枝から枝に飛び移ったり、最近ではワニの動きまでコピーし始めたそうです。

これまでに多くの人が、チェンさんに健康の秘訣を聞きに来たそうですが、ほとんどの人は「やっぱ恥ずい」と、一歩踏み出せなかったとか。

興味のある人は、通報されない範囲で猿マネ健康法に挑戦してみてくださいね!!!!

こんな中国に関する仰天ニュースも!?

中国のインチキ速読教室に閉鎖命令
【詐欺】中国のインチキ速読学校に閉鎖命令!5分間で10万文字読める!?

お揃いの青い服にゼッケンを付けて、本をパラパラめくる子供たち… これは2019年10月に中国で行われた「本の速読大会」の ...

続きを見る

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国の未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の山中にあったと言われる「杉沢村」は、昭和初期に「一人の村人が発狂して次々に村人を惨殺する」事件が発生。杉沢 ...

続きを見る

ライブ配信で毒ムカデ食べた中国人男性死亡
ライブ配信で中国人男性が死亡!原因は毒ムカデと生ヤモリの暴飲暴食!金目当てで死ぬ配信者急増

7月20日土曜日… 中国東部に住む35歳の男性が自宅で死亡しているのを、たまたま訪れた彼女が発見した。 現在、警察が男性 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース