コーラ一気飲みで死亡事故!中国人男性を襲った激しい腹痛の原因は?

死亡原因は腸内の細菌感染…?

1.5リットルのコーラを一気飲みした後に死亡した男性に関して、コメントを求められたロンドン大学のネイサン・デイビーズ教授は「死因がコーラの炭酸だった可能性は低い」との見解を示した。

コーラ一気飲みで中国人男性が死亡

「確証を得るためには、もっと多くの情報が必要だけれど、同じような症状は腸内に細菌が侵入することで引き起こされることがあります。炭酸飲料を大量に飲むことで悪化する恐れもありますが、そうとも言い切れません」

つまり中国人男性は腸内の細菌感染と、コーラを1.5リットル一気飲みが、たまたま重なった可能性があるとのこと。

中国人男性が細菌に感染していたのか定かではない。しかし、コカコーラ自体が体に良い飲み物じゃないので、皆さんもほどほどに…

こんな本当にあった怖い医療ニュースも…

【危険】鼻ほじりが原因で細菌に感染して死にかけた男が集中治療室行き
出来る限り、鼻をほじるのは止めた方がいい。ある33歳の男性も毎日頻繁に鼻ホジしていたのだが、それが原因で病院の集中治療室に運び込まれてしまった!!!彼は小さい頃から鼻をホジるのが癖で、大人になっても毎日鼻の穴に指を突っ込んでいた。
わざと毒蜘蛛に噛まれた少年「スパイダーマンになりたかった」救急搬送
8歳の少年が毒蜘蛛クロゴケグモに噛まれて病院へ担ぎ込まれた。幸い命に別状はなかったけれど、少年に話を聞くとクロゴケグモには偶然噛まれたのではなく、少年がわざと噛ませたことが判明。何故そんな危険なことをしたのか理由を尋ねると…
謎のドラッグ混入カクテルで18歳少女に恐ろしい発作で救急搬送
これは、ある18歳の少女が初めてクラブへ遊びに行った時に起きた本当にあった怖い話…介護施設の職員として働く少女は、ある土曜日の夜にミリーは4人の友達と初めてクラブへ遊びに出かけた。しかし、人生初のクラブは人生最悪の夜となってしまった…

source