ビール大量飲酒で膀胱破裂!18時間オシッコ我慢した中国人男性を病院搬送で緊急手術!

オシッコを我慢し過ぎるのが体に良くないことは、何となく皆さんも分かっているかと思います。

では、限界を超えてまでオシッコを溜め続けると、人間の体は最終的に、どうなってしまうのでしょうか?

つい先日、中国では40歳の男性がビールをガブ飲みした後に18時間もオシッコを溜め続けたんですが、結果は最悪でした…

オシッコ我慢し過ぎて膀胱が破裂した中国人の悲劇

ビール大量飲酒で膀胱破裂した男の悲劇

中国浙江省に住む40歳のフーさんは、仕事を終えて家に帰ってくると缶ビールを飲み始めました。

フーさんは10本のビールをガブ飲みすると、気を失うように眠りに落ちてしまったそうです。

オシッコ我慢し過ぎて膀胱が破裂した中国人の悲劇

それだけ大量のビールを飲めば、尿意をもよおして何度もトイレに起きてしまいそうですが、フーさんは膀胱に大量のオシッコを溜め込んだまま眠り続けたのです。

膀胱パンパンのまま爆睡すること18時間…長い眠りから目覚めたフーさんは、自分の体の変化に気づいて青ざめました。

下腹部がグサグサ刺されているような激しい痛みに襲われたのです!!!

フーさんはすぐに救急車を呼んだのですが、あまりの苦しさで横になることも出来ないほど。

搬送された病院でMRI検査を受けたところ、とんでもない事実が発覚しました。

なんとフーさんの膀胱はオシッコの貯め過ぎで限界を超えてしまい3ヶ所が張り裂けていたのです…

膀胱の裂け目に腸の一部が入り込んでいたのだから自体は深刻。

そのまま膀胱が張り裂けた状態では死亡する危険もあったのでフーさんは緊急の膀胱修復手術を受けることに…

緊急の膀胱修復手術!!!

オシッコ我慢し過ぎて膀胱が破裂した中国人の悲劇

そのまま放置すれば合併症を引き起こして死亡する危険もあったので、フーさんは緊急の膀胱修復手術を受けることに。

手術を担当した医師によれば「これは非常にレアなケースですが、理論的には誰にでも起こりえます。人間の膀胱は、だいたい450〜500ミリリットルが限界なので、大量に水分を取る時は、こまめにオシッコすることをお勧めします」とのこと。

手術は無事に成功し、峠をこえたフーさん。通常は、膀胱に尿が貯まると、脳に「オシッコ早よ」と司令が行くのですが、フーさんの場合はアルコールで神経伝達が鈍っていたと推測されます。

サマーシーズンはビールを飲む機会も増えると思いますが、オシッコの溜め過ぎに注意してくださいね!!!

こんなお酒に関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”2142″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”679″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”7484″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source