新型コロナウイルスで犬用マスクの需要が急増!でも犬や猫に感染するの?

新種のコロナウイルスによる新型肺炎の拡大によって、各国でマスクの需要に供給が追いついていません。

その結果、日本のAmazonでもマスクの価格が釣り上げられ高値で取引されています。

そして、日本よりも新型コロナウイルス肺炎の被害が深刻な中国では、人間様のマスクはもちろんペットの犬用マスクの需要も急増しているのです!!!!!

新型肺炎で犬用マスクの需要が急増

Photo|NYPOST

 

新型コロナウイルスで犬用マスクの需要急増

「新型コロナウイルスはペットに感染する可能性もある。飼主はペットの健康管理を強化する必要がある」

中国で感染症の専門家がこのように指摘したことで、恐れ慄いたのは中国の愛犬家たち。

愛情込めて育てている愛犬が新型肺炎に感染して、場合によっては命を落とすかもしれない…

そんな最悪の事態を回避するため、コロナウイルス対策として犬用のマスクまで飛ぶように売れ始めたそうなんです。

新型肺炎で犬用マスクの需要が急増

Photo|NYPOST

もともとは中国の大気汚染対策として犬用マスクを販売していた北京のネットショップ関係者は「こんなに売れるなんて初めての経験です」と、急な需要増加に戸惑ってる様子。

これまでは月に150個ほどしか売れていなかった犬用マスクが、今は毎日50個以上売れているそうです。

ただ一方で、WHO(世界保健機関)は中国の専門家と異なる見解を発表しています…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-,

© 2020 海外B級ニュース