危険!カラオケの高音熱唱で脳の血管が破裂!?頭痛と吐き気に注意

カラオケが好きな人は脳みその血管に注意してください!!!

ある中国人女性がカラオケを歌っていると体調が急変…病院へ救急搬送されたのですが…

カラオケの高音熱唱で脳の血管が破裂する危険

カラオケの高音熱唱で脳の血管破裂!!

中国遼寧省大連市に住む55歳の主婦ジャンさんは、家族みんなでカラオケバーに集まってカラオケを楽しんでいました。

ですが、ジャンさんがカラオケで2曲連続で熱唱していた時に異変が起きます。

ちょうど高音パートを歌い上げていた時、ジャンさんは急に目の前が真っ白になり、同時に激しい頭痛と吐き気に襲われ、その場でゲーゲー吐いてしまったのです。

これは、ただ事ではない…。すぐにジャンさんはカラオケから病院へ救急搬送され精密検査を実施。

カラオケの高音熱唱で脳の血管が破裂する危険

CTスキャン検査を行ったところ、ジャンさんはカラオケで高音パートを熱唱していた時に、脳の動脈瘤が破裂していたことが判明したのです。

動脈瘤破裂で死亡率30%超え!?

皆さんも、カラオケで高音パートを熱唱している時に頭がクラクラした経験ありませんか?

ジャンさんの場合、以前から高血圧と糖尿病が原因で脳に動脈瘤(動脈が部分的に大きくなったもの)が出来ていたんですが、カラオケの高音熱唱で動脈瘤に負担がかかって破裂してしまったそうなんです。

脳の動脈が破裂した場合、治療が遅れれば死亡率は30%を超えるとも言われているそうで、すぐにジャンさんも緊急手術。そして、約2時間に渡る手術で、なんとか一命をとりとめたのでした。

医師によれば「動脈瘤が出来ていても自覚症状はありませんが、激しいスポーツや熱唱が動脈瘤を破裂させる原因となることがあります」とのこと。

もし、あなたが安全にカラオケを楽しみたいなら、まずは病院で精密検査を受けてみてはどうですか?

こんな医療に関する仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
箸が鼻から脳に刺さった状態で半年生活していた男に医師も驚愕!!
ある男性は、かれこれ5ヶ月ほど、つらい頭痛と鼻水、視力障害に苦しんでいた。ついに堪えきれなくなり病院のCTスキャンで詳細に検査。その結果を見て医師は仰天した。男性の鼻の奥から脳にかけて、棒状の異物が2本も突き刺さっていたのだ!
ハエが生きたまま腸まで届いて医師驚愕!内視鏡検査で前代未聞の発見
内視鏡検査で患者の腸の中に異常がないか調べていた医師は、とんでもないものを発見して仰天した。なんと患者の体内で、だれもが知る害虫が元気な姿で見つかったのだ…内視鏡カメラが大腸に差し掛かった時に、医師の目に有り得ない光景が飛び込んできた。

source