世界1の便秘トカゲは体重の80%が宿便!!原因は脂肪過多な食生活!?

アメリカのフロリダに位置する人気のリゾート地ココアビーチで、奇妙な体型のトカゲが発見されました。

世界一の便秘トカゲ

メスのゼンマイトカゲは手のひらサイズなんですが、胴体が異常なほどボッコリ膨張しているのです。

興味を惹かれた研究者がトカゲをCTスキャンしてみると…

世界一の便秘トカゲ

なんと、体内にギッシリと宿便を溜め込んでいたのです!!!

世界一の便秘トカゲは宿便ギッシリ!!!

便秘トカゲを捕獲したフロリダ大学天然資源環境学部ナタリー・クランチ博士によれば「最初に捕まえた時、メストカゲは産卵の直前なのだと思いました。でも、それは卵の感触ではなく、便秘に苦しんでいるのだろうと感じました」とのこと。

これまでにも、爬虫類の便秘は確認されていたそうですが、体長と宿便の比率で言えば、過去に記録を保持していたビルマニシキヘビの6倍以上。

今回発見された世界一の便秘トカゲは、体内の80%が溜め込んだ宿便でギッシリだったのです。

気になるのは、トカゲが便秘になってしまった原因ですが、やはり人間と同じように食生活が悪かったようです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース