世界1の便秘トカゲは体重の80%が宿便!原因は脂肪過多な食生活?

便秘トカゲの脂肪過多な食生活

便秘の原因として考えられるのは、このトカゲが生息していた場所。

世界一の便秘トカゲ

トカゲはビーチ沿いで営業するピザ屋の周辺を縄張りにして、昆虫を食べていました。

その辺りの地面は、ピザ屋から漏れ出る油など、脂肪分を多く含んでいたため、トカゲは虫と一緒に脂っこい土も摂取していたのです。

この脂肪分の多い土がトカゲの体内に蓄積され便秘の原因となり、トカゲは尋常ではないほどの宿便を溜め込むことになったのです。

自粛生活でピザのデリバリーが増えている人は、宿便に気をつけてね!!!

こんな爬虫類に関する仰天ニュースも!?

海賊伝説が残る「蛇島」は4000匹の毒蛇が財宝を守る立入禁止の島
ブラジルの沖合33kmほどに位置する絶海の孤島。ここは、外部の人間が勝手に踏み入ることは許されない、立入禁止の島。なぜなら、島内にはゴールデン・ランスヘッド・バイパーと呼ばれる毒蛇が4000匹以上も生息しているからだ…
【珍爬虫類】舌ペロで天敵から身を守るアオジタトカゲは偽毒属性!?
「舌ペロで身を守る生き物が存在した!」と聞くと可愛い小動物を想像してしまうかも知れませんが、ここで紹介する舌ペロ生物は…毒々しい青い舌をベロンと出して天敵から身を守るアオジタトカゲです!舌は青いだけで特に何の特殊効果もないけれど…
コブラにキスした蛇使い舌を噛まれて死亡「俺は毒蛇の免疫がある」
「スネークマン」の異名で知られるフィリピン人の蛇使いベルナルド・アルバレスは常々「俺は蛇の毒に免疫がある。だから噛まれても問題ない」と豪語していた。そんな彼が62歳の若さで亡くなってしまった…死因は皆さんお察しの通り毒蛇に噛まれたからだ。

source