コロナの呪い!?売上200億円消滅のコロナビール製造会社を呑んで応援

これはコロナの呪いなのか…?

新型コロナウイルスの世界的なパニックによって、様々な産業にネガティブな影響が出ているのは皆さんも存知の通り。

メキシコでコロナビールの生産を行っている大手酒造メーカーのアンハイザー・ブッシュ・インベブ社も、わずか数ヶ月で売上に深刻な影響が…

なんと、新型コロナウイルスによって200億円近い損失を出してしまったとか!!!!!

コロナの呪いでビールの売上激減

 

コロナウイルスの呪いでビールの売上激減!?

先日、コロナ繋がりで「コロナビール ウイルス」の検索件数が世界で急上昇していることをお伝えしたんですが、風評被害以上に事態は深刻だったようです。

関連記事:新型コロナウイルス肺炎パニックで「コロナビール ウイルス」検索数が世界中で急上昇!!

ベルギーに拠点を置くアンハイザー・ブッシュ・インベブ社は世界50カ国に製造拠点を持つ超巨大酒類メーカー。

アメリカでバドワイザー、メキシコでコロナビールと、各国で酒類を生産して輸出販売を行っています。

これまでは、順調に世界全体で売上を伸ばしてきたのですが…

「コロナウイルスの感染拡大によるビジネスへの影響は、より深刻化しています。中国の旧正月と時期が重なったことで、ビールの需要が大幅に減少しました」

コロナの呪いでビールの売上激減

なんと中国市場の需要が崩壊した結果、アンハイザー・ブッシュ・インベブ社は2020年の1月2月だけで収益が10%近く減少。金額にして1億7000万ドル、約186億円もの損害が出てしまったそうです。

これほどの売上の急激な減少は過去10年間に無かったそうで、このままコロナウイルス騒動が収束しなければ、傷口は広がる一方…

日本の酒好きの皆さんも、スーパーやクラブでコロナビールを見かけたら呑んで応援してあげてね!!!

こんなコロナウイルス関連のニュースも!?

関連記事:3300万人が死亡?ビル・ゲイツは新型コロナウイルスのパンデミックを予言していた!

関連記事:「麻雀狩りだぁ!!」中国の新型コロナウイルス対策で警察が「麻雀卓をぶっ壊す!!」

関連記事:新型コロナウイルスで犬用マスクの需要が急増!でも本当に犬や猫に感染するの?

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報
-,

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.