インド政治家「牛の尿を飲めばコロナに感染しない!!免疫力がアップする」

新型コロナウイルスの変異株が猛威をふるっているインドでは、連日、新規感染者が30万人を超え大パニック。

そんな最中、あるインドの政治家が、とんでもない新型コロナ感染対策方法を提唱して話題となっている。

その議員の主張は…

牛の尿を飲んでコロナ感染対策

「牛の尿を飲めばコロナウイルスに感染しない!!!」

牛の尿でコロナウイルス感染対策!?

インドのウッタル・プラデーシュ州で地方議員を務めるスレンドラ・シン議員は、新型コロナウイルスに苦しむ人達へ思いもよらぬ感染対策を提言した。

牛の尿を飲んでコロナ感染対策

「毎朝、空腹の状態で50mlの牛の尿を冷水に混ぜて飲む。すると免疫力がアップする」

確かに、民間療法として「尿療法」の話は聞いたことがあるが、あくまで尿療法で飲むのは、自分で出したもの。いくら免疫力がアップすると言われても、牛の尿はハードルが高すぎるが…

「私は1日18時間を公共の場で過ごしているが、いまだに新型コロナウイルスには感染していない」

シン議員は牛の尿へ絶大な信頼をおいている。

こちらが、シン議員本人が牛の尿を飲んでいる動画。茶色いボトルの中に入っているのが、牛の尿らしい…

シン議員の主張には反対意見も多く寄せられているが、本人は次のようにズバッと反論している。

「科学者が信じるかどうかは関係ない。コロナウイルスのような致命的なウイルスも牛の尿が感染を防いでくれる。この結論に間違いはない。コロナウイルスの前で科学は敗北したのだ」

source