新型コロナウイルスの最新ニュース

偽造ワクチン証明書バレて一家心中!?父親が妻と子供3人を道連れに…

新型コロナウイルスの感染者が急増しているドイツで、一家5人が遺体で発見される、痛ましい事件が発生した。

警察の捜査によると、この事件は一家の夫による無理心中であることが判明。

その原因には、ワクチン接種が関係していたようだ…

偽造したコロナワクチン証明書が原因で一家心中

ワクチン接種証明書の偽造がバレて一家心中!?

2021年12月4日。40歳の夫婦と、まだ幼い3人の子供が遺体で発見されたのは、ドイツ北東部の都市ケーニヒス・ヴスターハウゼン。

警察が現場を捜査すると、この一家の夫デビッド(40歳)の書き残した遺書が発見された。

偽造したコロナワクチン証明書が原因で一家心中

「私は、妻のためにワクチン証明書を偽造した」

2021年11月のドイツは、新型コロナウイルスの感染者が急増。対策として、ワクチン未接種者への行動制限が強化され、公共交通機関や飲食店の利用が制限されている。

夫妻は反ワクチン派だったようだが、妻リンダは大学で働いていたため接種証明書の提出を求められた。

そこで夫妻は、ワクチン証明書を偽造して提出。しかし、それが偽物だとバレてしまい、デビッドは焦った。

「私と妻が逮捕され、子供たちと生活できなくなることが怖かった」

ドイツでは2021年11月から、ワクチン証明書の偽造や提出は刑事罰の対象となることが決定。逮捕されれば1年以下の懲役刑と罰金が課される。

逮捕され子供たちと引き離されることに絶望したデビッドは、自宅で妻リンダ、そして3人の娘を射殺。そして最後に自分に引き金を引いて一家心中を遂げた。

こんなコロナワクチンに関するニュースも!?

反ワクチン派の格闘家が殺人事件で逮捕
反ワクチン派の格闘家を殺人容疑で逮捕!医師に襲いかかり動物の骨で刺殺

日本も含め、世界中で新型コロナウイルスのワクチンに反対する、アンチワクチン派の人たちが問題となっている。 「コロナウイル ...

続きを見る

偽のシリコン腕でワクチン接種を回避しようとした男
反ワクチン派逮捕!偽のシリコン腕でワクチン接種回避がバレて警察に通報

イタリアのコロナウイルスワクチン接種会場で、珍事件が起きた。 どうしてもコロナワクチンを摂取したくないけれど、なんとかし ...

続きを見る

洞窟生活20年の男がワクチン接種
洞窟生活20年でコロナウイルス知らなかった男「ワクチン接種しなさい」

洞窟生活20年の男「コロナウイルスってなに…?」 セルビア人のパンタ・ペトロヴィクさん70歳。かつては裏社会での仕事を生 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース