【危険ダイエット】脂肪を溶かす注射リポスタビルの被害者が急増!激痛や出血で命の危険も

脂肪を溶かす注射で死亡することも…

ホーチミンで整形外科医をしているヒープ医師によれば…

「脂肪溶解注射リポスタビルは、本来は血栓の治療や血中脂肪障害を治療するためのもで、美容やダイエットには関係のないもの。これを脂肪の多い腹部などに打つと、徐々に脂肪細胞を破壊して、脂肪細胞は液体になってしまいます」

「一部の美容クリニックでは、リポスタビルを『体脂肪を溶かす万能薬』として宣伝しています。しかし、体内に注射した脂肪溶解剤は制御することが非常に難しい。脂肪以外に広がっての結合組織の壊死や激しい痛みを引き起こしたり、最悪の場合、死に至ることもあります。治療も難しく、回復までに数ヶ月かかることもあります」

もし「簡単に部分痩せ出来る」と脂肪を溶かす注射を勧められても、安易に手を出さないほうが身のためだ…

こんな危険なダイエットの怖い話も…

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source