最新トレンド情報

宇宙専用シャンパン開発成功!無重力空間でのお祝いのため特殊なボトルをデザイン!!!

金さえ払えば民間人でも宇宙旅行へ行ける時代。

念願叶って大気圏の外へ飛び出したら、無重力空間でお祝いしたいじゃないですか?

そんな宇宙でのお祝いにピッタリなのが…

宇宙専用シャンパン開発成功

無重力で飲むために開発された「宇宙専用シャンパン」です!!!

宇宙専用シャンパン開発成功

一般的なシャンパンは宇宙空間には適していません。泡が表面に上昇してこないため、地球上のように味や香りを楽しむことが出来ないのです。

フランスのシャンパンブランドG.H.Mummは、これまでに5年の歳月をかけて、無重力でも問題なく飲むことの出来るシャンパンボトルを開発。

宇宙専用シャンパン開発成功

宇宙で飲むことを前提にデザインされた未来的なボトルは、シャンパンが一気に飛び出さないようにコントロール可能。特殊なグラスを使って、無重力に飛び出したシャンパンをキャッチして飲むことが出来ます。

実際に無重力でシャンパンを飲んでいる様子が動画がコチラ…

このボトルをデザインしたオクターブ・ド・ゴール氏は「このプロジェクトは非常に刺激的です。高度な技術やデザイン、製造までフランスのアイデンティティ100%なんです」とコメント。

中のシャンパンも無重力で飲むために特別な宇宙仕様ものを新たに開発。より強いフルーツの香りと鮮やかな酸味が特徴とのこと。

宇宙専用シャンパン開発成功

宇宙飛行士、旅行者のために開発されたシャンパンMumm Cordon Rouge Stellar champagneは、まだ一般発売されていないので現在のところ価格は設定されていません。

いつか宇宙旅行の夢が叶った時には、無重力シャンパンを堪能してみてください。

こんな変わったお酒も!?

世界一辛い酒はキャロライナリーパーマシマシ
「世界一辛い酒」はキャロライナリーパーマシマシ!真っ赤なラム酒はショット1杯で激辛地獄

とことん激辛料理を楽しむなら、一緒に飲む酒も激辛であってほしくないですか? コチラのドクロマークが不吉な真っ赤なお酒「T ...

続きを見る

魔女が呪いをかけた酒新発売
酒都市伝説「魔女が呪いをかけた酒」新発売!生産地は心霊事件が多発する最恐の幽霊村!?

ハロウィンや13日の金曜日のような、年に何回かある「不吉な日」に普通のお酒を飲むのも味気ないですよね? せっかくなら悪霊 ...

続きを見る

象のウンコ酒が大人気の秘密
ゾウのウンコ酒が大人気!!!アフリカの大自然の風味が鼻から突き抜ける

今、南アフリカの免税店で観光客に大人気のお酒「インドロブ」は、ズールー語で「象」を意味しています。 命名の由来は、このジ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース