謎の「宇宙人コイン」発見!アメリカの金融都市伝説とエイリアンの関係

ホームレスが作った「ホーボーコイン」

アメリカの硬貨に詳しい人によれば、この奇妙な硬貨は宇宙人に関係したものではなく「ホーボーコイン」と呼ばれるものの可能性が高いとのこと。

ホーボーコインとは、1910〜1980年代までのアメリカで出回ったもので、主にホームレスの人たちが既存の硬貨をナイフなどを使って、全く別のデザインに加工したもの。

過去に2万枚以上が出回ったと言われえていて、今回話題になった宇宙人コインも、どこかのホームレスが製作したものだろうとのこと。

ただ、この宇宙人コインの真相は謎のまま…

こんな海外で語られている都市伝説も…

「超怖い都市伝説」まとめ…身の毛もよだつ恐ろしい噂の真相は?
日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。一部、度を超えて恐ろしいエピソードもありますので、怖い話が苦手な方はご注意ください…怖い都市伝説1「洗脳ゲーム」
刑事コロンボにUFOが写り込んでいた!?背景に謎の未確認飛行物体
日本でも人気の海外ドラマに「UFOが写り込んでいた!!!」と話題になっている。その海外ドラマとは…サスペンスドラマの名作「刑事コロンボ」の1972年に放送されたシーズン2第3話「アリバイのダイヤル」。その中の海沿いのシーンをよく見ると…
海外都市伝説「謎のガスマスク兵士」目撃情報相次ぎ警察も捜査を開始
15年ほど前から、スイス西部の森林地帯で奇妙な都市伝説が広がり始めた。「森の中でガスマスクを付けて迷彩服を来た兵士を見た…」このガスマスク兵士は目撃が相次いでいて、実際に自分の目で見た地元の人達が、次から次へと恐怖体験を告白している。

source