新型コロナウイルスの最新ニュース

中国で「コロナ離婚」急増中!!在宅勤務で夫婦の時間増えてギクシャク

WHOがパンデミック宣言を出すほど、新型コロナウイルスの世界的な拡散は深刻です。

日本でも「不要不急な外出を控えるように」とのお達しが出たことで、在宅勤務を推奨する企業が増えていますが…

結婚して家庭のある方は気をつけてください。

自宅で過ごす時間が増えることで、夫婦の危機に直面するかもしれませんよ!!!

新型コロナウイルスの影響でコロナ離婚が急増中

中国でコロナ離婚が急増中!!!

新型コロナウイルスの感染が最も深刻な中国では、ここ数ヶ月で夫婦の離婚率が急上昇しているそうです。

最も大きな原因は、新型コロナウイルスによって外出が制限されたこと。

これまでは一緒に過ごす時間の少なかった夫婦が、在宅勤務やリモートワークによって自宅で過ごす時間が急増。

夫婦の時間が増えるのは喜ばしいことのようにも思えるんですが、これが逆効果…

新型コロナウイルスの影響でコロナ離婚が急増中

「特に若い夫婦が自宅で多くの時間を過ごしていると、些細な事から激しい夫婦喧嘩になり、離婚に走ってしまうようです」

四川省で夫婦の婚姻関係を管理する業務に携わるルー・シジュン氏が指摘するように、新型コロナウイルスの発生以前と比較して、夫婦の離婚申請が各地で急増し「コロナ離婚」が問題となっています。

この離婚増加に歯止めをかけるため、新たな制度を設ける自治体も…

日本にもコロナ離婚ブームやって来る!?

中国福建省の都市では、離婚件数急増の対応策として「夫婦の離婚は1日10組まで」と上限を設定。

離婚申請受付の予約は、速攻で埋まってしまうほどなんだとか…

ある研究では「結婚前に同棲していた夫婦と比較して、同棲せずに結婚した夫婦は離婚率が高い」との結果が出ているそうです。

在宅勤務が増えたり、お出かけスポットが次々に閉鎖されている日本でも「コロナ離婚ブーム」は、すでに始まっているのかも…

こんな新型コロナウイルスに関するニュースも!?

関連記事:3300万人が死亡?ビル・ゲイツは新型コロナウイルスのパンデミックを予言していた!

関連記事:悪質!新型コロナウイルス流出ドッキリでNYの地下鉄が大パニック!!!

関連記事:新型コロナウイルスで犬用マスクの需要が急増!でも本当に犬や猫に感染するの?

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-,

© 2022 海外B級ニュース