世界の仰天ニュース

医師が解説「ヒゲを伸ばす3つのメリット」感染症と老化防止!皮膚ガン減少

異性にモテることよりも、自分の健康を優先している人は。ヒゲを伸ばすことを検討したほうがいい。

イギリスの名門サンダーランド大学の医学博士カラン・ランガージャン氏によれば、毎日ツルツルにヒゲを剃るよりも、モジャモジャにヒゲを伸ばした方が、健康面でのメリットが大きいそうだ。

医師が解説「ヒゲを伸ばす3つのメリット」

医師が解説「ヒゲを伸ばす3つのメリット」

医師が解説「ヒゲを伸ばす3つのメリット」

細菌感染リスクの減少

「病院で働いている人を比較すると、ヒゲを伸ばしている人より、ヒゲを剃っている人の方が、MRSAに感染する確率が3倍高いことが明らかになりました」

MRSAとは、抗生物質に耐性のある細菌のため、一度感染すると治療が思うように進まない。そして、重症化すると敗血症、髄膜炎、骨髄炎などを引き起こすこともある。

「これは、ヒゲ剃りで出来た小さな傷が、MRSAの繁殖地として最適なためです」

カミソリ負けした傷口から細菌が侵入して、炎症を起こすことは珍しいことではありません。ただ、そこにMRSAなど厄介な細菌が入ってしまうと、厄介な事態を招きかねないとカラン医師は指摘している。

皮膚の老化を防止

「ヒゲを伸ばすと皮膚が日光に露出するのを防ぐことが出来ます。また、肌に触って皮脂を拭ってしまうのも防ぎます。この事から、ヒゲは皮膚の老化を防ぎ、潤いのある肌を保つのに役立ちます」

ヒゲの下に隠れた皮膚は人目につかないけれど、若いうちからヒゲを伸ばしておけば、歳をとったときにツルツルの肌をキープできているかもしれない。

皮膚ガンのリスク軽減

「ヒゲを伸ばすことで、紫外線への皮膚の露出が3分の1に減少するという研究結果があります。つまり、ヒゲを伸ばした部分の皮膚は、皮膚ガンのリスクを減らすことが出来ます」

温暖化が進む中で、モジャモジャのヒゲは夏場に暑苦しいかもしれない。けれど、紫外線をブロックして皮膚ガンのリスクを下げてくれるなら伸ばしてみる価値あり!?

こんな意外な研究結果も!?

熱中症になりやすい犬種ランキング
最新研究「熱中症になりやすい犬種ランキング」発表!飼い主の注意点は?

愛犬と熱中症の研究 夏が近づいて気温が上昇すると注意しなければならないのが「熱中症」です。 主に体温の上昇と脱水によって ...

続きを見る

貧乳は巨乳より風邪の治りが2倍早い
最新研究「貧乳は巨乳より風邪の治りが2倍早い!」理由は胸の脂肪だった!

皆さん風邪引いてませんか? 風邪を引くと周囲にも迷惑をかけてしまうので、出来るだけ早く完治させたいですが… 実は、女性は ...

続きを見る

激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える説
最新研究「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」説で彼氏ゲット!!

「好きな男性との最初のデートで何を食べるか?」 この難題に、これまで多くの女性が頭を悩ませてきました。 一説によると「ス ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース